みずなさん

GW、初めての海外旅行がメキシコです。

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

みずなさん

ゴールデンウィークにメキシコシティに夫婦で旅行予定です。
初めてがメキシコ…と思いましたが、主人が大型連休を結婚後初めてもらったので思い切って行くことにしました。

YouTubeでメキシコシティ内を歩いている動画を見ていると、海外旅行客ばかりでほとんどの人がリュックを後ろに背負っていました。
その様な格好で行っても大丈夫でなのでしょうか?

動画撮影しながら歩きたいと思っていたのですが、iPhoneをセルカ棒にセットしてタイラップ等で外れない様にしても盗難に遭う可能性はありますか?持ち手はスキーのストックの様に紐を手首で固定します。
可能性があったとして、ビデオカメラを回しながら歩くのも同じ事でしょうか?

メキシコは治安が悪い怖い国だとばかり思っていたのですが、調べれば調べる程治安はそこまで悪くないんだという記事をよく目にします。
どうして良いかわからず…

それと、メキシコに5月1日夕方に到着予定ですが、到着日に夕食を一緒にして頂けるとロコ様はいらっしゃいますでしょうか?
旅を始める前に色々ご教授頂きたいと思います!

2019年4月1日 13時27分

しおりんさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、しおりんさん

Mizuna1289様

初めまして。
メキシコシティ在住9年目です。

私ならですが、メキシコシティの街中ではリュックは後ろに背負いません。必ず前にしています。バスで降りる時に一瞬後ろにした時にスリにあったことがあります。本当の一瞬ですが気づけませんでした。

それから同じく街中など人混みの中でセルフィーしながら歩くなんて言語道断です。
絶対むしりとられると思います。

人が全然いない地方の遺跡を巡っている時など、周りに人がほとんどいない状況なら、どちらもできるかなとは思いますが、人の多いところではダメです。
アジア人は目立つし、欧米人のようにガタイがいいわけでもないので狙われやすいと思ってください。
気をつけていればそこそこ安全ですが、隙を見せている人はやられますよ。
あまり楽観視しないで注意することです。

因みに5月1日は平日のため、私は仕事がありますので残念ながらご飯はご一緒できませんが、上記のことは本当に気をつけてください。

では、良いご旅行を。

しおりん

2019年4月1日 13時46分

この回答への評価

みずなさん
★★★★★

しおりんさんのご回答で気が引き締まりました!ありがとうございます。

2019年4月1日 15時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みずなさん

GW、初めての海外旅行がメキシコです。

みずなさんのQ&A

すべての回答をみる