mumuさん

カタール市内のタクシー利用について

  • 移動手段
  • タクシー手配

mumuさん

カタール市内は、配車アプリは対応していますか?

Circuitにからの帰りが深夜になる予定ですが、Circuitにタクシーがいない場合も考えて、配車アプリの利用を考えています。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

2019年3月6日 10時40分

She-chan0425さんの回答

ドーハ在住のロコ、She-chan0425さん

mumuさん

こんにちは。
ハマド国際空港は24時間体制での運営ですので、どんな時間でも必ずkarwa Taxi(カルワ タクシー)という青い国内随一のタクシーが大量に待機しています。Exitを出られたら左側に200mも歩けばタクシー乗り場になります。
一方Exit出た瞬間から、個人タクシー等の客引きも結構ひどいので、御断りされてくださいね。
そしてご質問の配車アプリですが、Uberがかなり普及していますので、これまた24時間いつでもどこでも呼べば基本的にすぐ来ます。
ただ空港Exitではドライバーと出会うのに少しコツがいります(Arrival のゲートナンバーを伝えないと、スムーズにいかないかも。ゲート前はpick up渋滞になってます)ので、旅でお疲れでしょうし行き先を口頭で伝えられるならばKarwa Taxiをお勧めします。

カタール国内は運転が荒いですから必ずシートベルトされてくださいね。
ご参考となれば幸いです。

追記) すみません、長々と書いてしまいましたが、空港からではなくLusailのサーキットから乗るということですね。それならばタクシーがいない可能性もありますし、Uberをお勧めします。ただ特別なイベントですし大渋滞などトラブルにならないことを祈っております。。

2019年3月6日 12時22分

この回答への評価

mumuさん
★★★★★

空港からホテルへもタクシーを使う予定にしているので、参考にさせていただきます^^
砂漠に囲まれたCircuitで、夜開催ということもあり、砂漠の中で置き去りにならないかと、とても心配です(汗
利用したことはありませんが、Uberはダウンロードしているので、この機会に利用を検討したいと思います。

2019年3月6日 12時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mumuさん

カタール市内のタクシー利用について

mumuさんのQ&A

すべての回答をみる