フランクフルト在住のロコ、ケイさん

ケイ

居住地:
フランクフルト/ドイツ
現地在住歴:
2016年12月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
フルタイムで勤務していますが仕事の前後などフレキシブルに対応可能です。1、2か月前にご連絡頂けると休暇申請も出来るので尚助かります。
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
フランクフルト空港勤務
得意分野:
空港ピックアップ、トランジット弾丸市内ガイド、お食事同行

具体的なプランもなく単身渡独し9年目。『成るようになる』がモットーで典型的な双子座B型です。動物関係の専門学校を卒業、馬関係の仕事のインターンシップで19歳の頃に初めて一人で訪独。ドイツ🇩🇪の動物愛護心や環境先進国の魅力に落ち、旅行やワークエクスチェンジなどを繰り返し2016年12月に本格的に単身移住しました。現在は全く別の業種ではありますが幸せなドイツ生活をおくっています。

20代前半にヨーロッパ内を3か月間一人旅、ドイツ国内を3か月ワークエクスチェンジした事があり、その際に沢山の親切な方に手助けして頂いたので別の形で自分にも出来る事があればと思い登録してみました。

空港にて勤務しているため空港到着ゲートでのお迎えからのホテルまでのサポート、トランスファー弾丸観光、免税同行など得に沢山ご依頼頂いております。空港でのお勧めの場所や到着ゲートなども他の方よりも詳しいのが強みかなと思っております。

海外での言葉が伝わらない不安や悔しさ、搭乗前の緊張などが痛いほどわかるので私がサポートする事によって少しでも緩和出来ましたら嬉しいです。
旅行時のワクワク感なども一緒に共有させて頂き、みなさんの気持ちになってプランニングするように心掛けています。

まずはメッセージより何でもお気軽にご相談ください!
よろしくお願いします。

ケイさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

トヨダさん
トヨダさん
依頼内容

フランクフルト空港でのトランジットに際して、待ち時間が5時間あったので、市内の弾丸ツアーをお願いしました。荷物の遅れ、当日の天候不順もあり、結果、市内美術館と館内でのランチをご一緒していただきました。美術館往復はウーバーを呼んでいただきました。空港内で悶々と過ごす4時間に代え、緑を見ながらの落ち着いた時間を過ごすことができたのはロコさんのおかげです。また、イタリアで購入した品物の戻し税の手続きもお願いしました。空港内で働かれているからでしょう、スピーディーで素晴らしいアドバイスでした。フランクフルトに来られる方、特にトランジットをされる方に、推薦させていただきます。

評価

以前、トランジットをするときに連絡をしました。結局、その時は旅行自体がなくなりご迷惑をおかけしましたが、その時の対応の確かさと、優しさから、再度機会があればお会いしたいものだと考えていました。今回、イタリアへの往路帰路に際してアドバイスをいただきました。往路は、サービス外だと思うのですが、ターミナル1から直結しているホテルを推薦していただきました。空港内で働かれているのですが、空港内でお友達もおられるということなので、幅広い時間帯でサービスを受けていただける可能性があります。料金もリーズナブルですので、広く強く推薦させていただきます。ありがとうございました。