jun05さん

ミラノのガイド 4/14 2名お願いできますでしょうか。

  • ミラノのガイド

jun05さん

4/14
ドゥオーモ (ミラノ大聖堂)
サンタ マリア デッレ グラツィエ教会
ヴィットリーオ エマヌエーレ2世のガッレリア
ジュゼッペ メアッツァ スタジアム(サン シーロ スタジアム)
ブレラ絵画館
スカラ座
スフォルツェスコ城
ナヴィリオ地区
レオナルド ダ ヴィンチ記念国立科学技術博物館
サン ロレンツォ マッジョーレ教会
見本市

を案内していただける方教えてください。
スターホテルズ ビジネス パレスに宿泊予定です。
朝8時から18時まで
2名の案内を希望します。
よろしくお願いします。

2019年3月8日 22時54分

さゆさんの回答

リヴォルノ在住のロコ、さゆさん

jun05さん
こんにちは!

ご依頼の件、私でよければご案内することができます!
1つお聞きしたいのは、書いてある全ての場所を8-18時の間にまわりたいということでしょうか?

絵画館や見本市をご覧になりたいとなると、時間的にかなり難しいと思います。サン・シーロは会場を観るということで、試合をご覧になりたいということではないですよね?

全ての場所をちらちらっと見て通り過ぎるくらいになると思います。

ご要望や優先順位をお聞かせいただければ、一日プランご案内いたします。

ご連絡お待ちしています^ ^

2019年3月9日 0時12分

この回答への評価

jun05さん
★★★★★

詳しいご説明ありがとうございます。見本市は照明器具の展示があるようなので入場してみたいと思います。見本市を除く箇所を入場すると2日で回れそうでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

2019年3月9日 8時53分

追記

リヴォルノ在住のロコ、さゆさん

こんにちは!
見本市はめちゃくちゃ大きいので、別日で半日から丸一日取られた方がよいと思います。

ブレラ絵画館、ダヴィンチ博物館、スフォルツェスコ城内、スカラ座内全てに入場されたいのでしたら、全日程はそれでも流し見になると思います。
ドゥオモ界隈、ブレラ、ナヴィリオ、グラツィエ教会、それぞれの場所までの移動時間はわりとかかります。
スカラ座を外から見るだけ、スフォルツェスコ城の敷地内を散策するだけならなんとかなるかもしれませんが、外から見るだけのスカラ座はかなりさっぱりした外観です。
お城も散策のみならドゥオモ辺りから歩いて15分、散策に30分くらいかと思います。中に入る方がもちろん素晴らしいものが観れます。

ダヴィンチ博物館やブレラ絵画館に入れば、普通は短くてそれぞれ2時間くらいは鑑賞すると思います。

ナヴィリオ地区は何を見たいかによりますが、昼間はお店がちらほら空いていて、移動含めて散策に2時間くらいあった方がよいです。
お店が閉まり、飲食店が開き始めて活気づくのは夕方18時以降です。

サン・シーロには何をしに行かれる予定ですか?
これも少し遠いので、それだけで3時間くらいはかかると思います。

最後の晩餐のグラツィエ教会のチケットは予約済みですか?
聞くところによると大体2ヶ月前から予約いっぱいだそうです。
たまに当日飛び込みで行くとキャンセルが出て入れる場合がありますが、何時枠が空くかわかりません。
このキツキツの予定でしたら、キャンセル待ちは時間をかなり無駄にする可能性があるので、予約していない場合は、キャンセル待ちは難しいと思います。。

ミラノ滞在が何日かあるのであれば、予定を分散されると良いと思います!でないと、どれもただ「訪ねた」というだけになってしまうと思います?

2019年3月9日 17時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jun05さん

ミラノのガイド 4/14 2名お願いできますでしょうか。

jun05さんのQ&A

すべての回答をみる