Haru2023さん

カタール入国に伴うVISA&保険と荷物預けサービスについて

  • 入国
  • ドーハ
  • ハマド国際空港

Haru2023さん

今度、Hamad International Airportに、トランジットで行きます。
しかしながら、フライトの都合で24時間以上の滞在となってしまい、通常の"transit"扱いができず、入国しなくてはいけません。
HIAのHPに記載のVisit Qatarサイトによれば、
Qatarに入国の際、日本人ならVISA不要とありますが、合っているでしょうか?
また、入国条件の保険への加入も、MOPH指定の保険会社が全く聞いたことがない会社なので、どの会社が良いのかいまいちわかりません。
どの保険会社でも一緒でしょうか?
最後に、HIAで、スーツケースの預かりサービスはあるのでしょうか? HIAのMap見ても、アイコンだけで、どういったサービスなのかがわからず、HIAに問い合わせしても、質問に対する回答が得られず…。
ひとつでも回答できる項目があれば、回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

2023年4月15日 16時4分

ラクダさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ラクダさん

こんにちは。ラクダと申します。

Tourist VISAで入国可能です。日本人なので、Visaに関しては事前に登録する必要はなく、到着時にイミグレーションでスタンプと一緒にツーリストビザのシールを貼ってくれます。Visaは無料です。特に書類とか記入することもありません。

保険に関してはMOPH指定のでしたら何処も一律50リアル(一ヶ月分)ですし、どれを選んでも特に変わりはありません。どれも信頼できる保険会社です。

あいにくHIAではスーツケースを預かるサービスはありませんが、HIAに繋がっているメトロの改札前(地下)まで進んでいただくとスーツケースを預かってくれるお店があります。
24時間営業ではないかもしれませんが参考にしてみてください。

https://goo.gl/maps/RUtqCzqTHe6bVLAq8

ラクダ

2023年4月17日 4時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Haru2023さん

カタール入国に伴うVISA&保険と荷物預けサービスについて

Haru2023さんのQ&A

すべての回答をみる