shokoさん

リヨンの語学学校について

  • 留学
  • 語学学校

shokoさん

フランスの語学学校に登録し、学生VISAを取得して1年ほど滞在したいと考えております。
自己流で勉強しているだけで、まだレベルとしては全くの初心者です。
どこで滞在をするか検討した結果、リヨンに心惹かれていて、学校としては比較的費用の抑えられる大学付属の学校で、リヨン第二大学付属、もしくはリヨンカトリック大学付属がいいなと考えています。
これらの語学学校に通われた経験のある方がいらっしゃいましたら、良かった点や悪かった点など、教えて頂けるとありがたいです。
また、この2校以外にも、ここはお勧め!という学校がありましたらお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2019年4月10日 0時27分

ミサさんの回答

リヨン在住のロコ、ミサさん

こんにちは、私はリヨンのINSAの付属学校にいきました。夏休み中は、学生寮が借りられて安くすみましたし、リヨンは学生のまちでもあるのて、学生アパートもかなりあります。リヨンはフランスで学生が勉強するには一番の町に選ばれたのでおすすめです

2019年4月15日 16時48分

この回答への評価

shokoさん
★★★★★

ミサ様

ご回答に気付かず、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

ミサ様の通っておられたINSAの学校、調べてみるととても難しそうで…!
そんな学校に通われていたなんて凄いですね!!
私も頑張らないと、と思います!
リヨンについて調べていると、本当に住みやすそうで素敵な街だなぁと感じます。
現地に行けた時には、またぜひよろしくお願い致します!

2019年5月1日 1時13分

追記

リヨン在住のロコ、ミサさん

リヨンにこられたさいは、ぜひ連絡してください!

2019年5月2日 2時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shokoさん

リヨンの語学学校について

shokoさんのQ&A

すべての回答をみる