mai2525さん

フェアバンクスでのPCR検査について

  • 観光

mai2525さん

はじめまして。マイと申します。
夏にフェアバンクスへ行く予定です。
旅行者でも日本に帰国する時のPCR検査を無料でやってくれる所はフェアバンクスにありますでしょうか??知ってる方がおりましたら、ぜひ教えていただけると助かります。ネットで情報を探しておりますが、中々見つけられない状況です。宜しくお願いいたします。

2022年4月23日 20時28分

るみさんの回答

フェアバンクス在住のロコ、るみさん

まいさん、初めまして!
残念ですが、フェアバンクスには日本渡航用のPCR検査を無料でやってくれる施設はありません。コミュニティための無料検査施設はありますが、必要書類に記入してもらうことはできないので、現地の日本人も日本に帰国する時には地元のクリニックで有料で検査しています。有料での検査をしてくれるところはTanana Valley Clinic First Care や、Steese Immediate Careなどがありますが、医療保険がない場合は、多分300-400ドルぐらいかかると思います。

2022年4月26日 7時1分

この回答への評価

mai2525さん
★★★★★

るみさんご回答ありがとうございます!
そうなんですね…。保険も海外旅行保険しかないので、フェアバンクスで受けるには高くなりそうですね。貴重な情報ありがとうございました!とても助かりました!

2022年4月26日 9時56分

追記

フェアバンクス在住のロコ、るみさん

まいさん、こんにちは!
新情報です!どうやら、ファストトラックが導入されて、医療機関で政府指定の書類に記入してもらわなくても入国許可されるみたいです。だったら、コミュニティの無料検査でも大丈夫かもしれません。この検査場は、IDの提示、電話番号の登録などは必要ですが、医療保険は必要がありません。検査場は、アラスカ大学内になります。

英語になりますが、簡単なインフォメーションのリンク、つけておきますね。
https://uaf.edu/news/covid-19-testing-trailer-open.php

もう少し、詳しい情報が入ったら、また追記しますね。

2022年5月1日 18時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mai2525さん

フェアバンクスでのPCR検査について

mai2525さんのQ&A

すべての回答をみる