サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん

リマに1月ほど滞在する予定です。

  • 観光プランアドバイス

fwfwwfさん

はじめまして、現在アルゼンチンにいて、この後リマに滞在する予定です。いくつか質問させてください。

1.リマ周辺で「治安が良く繁華街・レストランにも近い(滞在しやすく遊びやすい)」場所はありますでしょうか?
Airbnbで探していて、自分で検索した限りでは、サンイシドロ、ミラフローレス、周辺くらいで、他は結構危険だという情報が載っていました。

2.リマの交通手段として主にuberを使おうと思いますが、公共交通機関の使い勝手はいかがですか?電車はすりなど危険はありますでしょうか。

3.アルゼンチンではスーパーの買い物でもパスポートがないと買えないのですが、リマではどうでしょうか。

4.リマ生活での注意点などあれば教えてください。

2024年3月8日 7時39分

Romina さんの回答

イカ在住のロコ、Romina さん

はじめまして、仲本です。ペルー5年目ですが、ご参考になればと思います。1. ミラフローレス、サン・イシドロはリマでは繁華街でレストランや、バー、美術館も多く警備もしっかりしているので観光客が多く滞在する地区です。町並みも公園も綺麗ですので散歩にも最適です。裕福層が住んでいる地区なので値段もそれなりですが安全面や遊ぶ場所を考えているならお勧めします。他の地区で探したいのならmagdalena del mar は海が近くミラフローレスにも近いのですし、Jesus María や Pueblo libre はセントロ(中心街)に近くもう少し安い宿を探すならチェックしてみてください。町並みはミラフローレスと変わりますがいろいろ見てみたいなら。2.バスやミニバンバスでは安く動けるのでオススメですが時間表がないのと正直私も未だに乗り継ぎがよくわかりません。バスやミニバンバスは人も多いので荷物から目を離さないと携帯はださないはうがいいでしょう。特に座席が窓側の場合は引っ張られたりしますのできをつけましょう。Turutaというアプリがあるのでそこに出発と目的地をいれればどのバスに乗るのかと乗り継ぎのもバスも写真付きでてきます。メトロ線も便利ですので機会があれば使ってみてぐださい。 メトロはカードをチャージするシステムなので日本と似ていますし、交通機関の混雑時間は日本と同じで朝と帰宅時ですのでさけれるならさけましょう。3. 私が知る限りでは必要ないはずです。買い物時身分証の番号を聞かれますが義務ではないので言う必要はありません。だがバーや美術館に行く場合は身分証代わりに提示を求められるかもしれません。身分証を持ち歩くのは一応ペルー人の義務です。4.安全な場所だからといってスリに合わないわけではないのでペルーではとごでもいつでま気をつけていたほうがいいでしょう。観光客は目立つので目につきやすく中心街や人が多いところ(外)では携帯をださない、お金は小分けにしまうなの対策もしたほうがいいです。あまり知らない場所へ夜遅く出歩かない。2人乗りバイクには気をつける。食やお水に当たる人も多いのでどこで何を食べるにも気をつけてください。
私自身あまりペルーを危険とは感じていないですが場所によりさまざまでやはりたまに目撃しますので気をつけないとなと思うところです。m(_ _)m

2024年3月11日 7時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん

リマに1月ほど滞在する予定です。

fwfwwfさんのQ&A

すべての回答をみる