神戸在住のロコ、リコさん

2023年1月15日にナミビア・ウォルビスベイに行きます!

  • 観光
  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 送迎サービス
  • 同行

リコさん

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。
子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどをご提案いただけたら嬉しいです。

ナミビアについて知識はほぼありません。
ナミブ砂漠への観光などができるのでしょうか。。。
面白そうなスポットの情報ありましたら教えてください。
また、ガイドやツアー代行手配できそうな方もお知らせください。

何かアイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月7日 22時37分

ritsukonamさんの回答

ウィントフック在住のロコ、ritsukonamさん

こんにちは。初めまして。ご返事が遅くなりごめんなさい。
ウォルビスベイは貿易港でお子様連れで遊べる所といえば、有名な所では
デューン7(世界で一番標高が高いと言われている)砂漠、砂丘があります。
大人も子供も裸足で登ります。靴を履いて登ると砂が靴の中に入り脚が取られて登りにくいです。
特に入場料とか取られるわけではなくウォルビスベイの街中からも車で10分ほどで行けます。
頂上から見る海の眺めも素晴らしいですが後ろを振り返ると延々と続く砂漠も壮大な景色です。
また早朝に港から出るサンドイッチハーバーへのボートツアーはオットセイの餌付けや有名なナミビアンオイスター、生牡蠣も堪能できるかと思います。カヤックなどもあるとの事ですがお子様連れならボートツアーの方がお勧めかと思います。
あとは観光名所という事ではないのですが私がコーストへ行くと必ず寄るのが塩田、ソルトワーク
スです。その時によりますが塩田の海水が発酵しバクテリアが海水をピンク色に染めソルトクリスタルもでき水面でキラキラと輝きそれは幻想的な素晴らしい光景です。そこではフラミンゴの大群やペリカンも見る事ができます。
ウォルビスベイからスワコプムンド(車で30分ぐらい)へ行く途中にサンドバギー、サンドボードやロッククライミング、またドルフィンパークというプールパークもあります。大人にはスカイダイビングも楽しむ事ができます。
またスワコプムンドには小さいですが水族館やクリスタルギャラリー(ナミビアで採れる水晶や鉱石の博物館)もあります。またスワコプムンドの砂漠でキャメルファームでラクダに乗ることもできます。
おしゃれで美味しいカフェやレストランもいろいろあります。
スワコプムンドはドイツ植民地時代の様式が残る建造物もたくさんあり独特の雰囲気があります。
ナミビアはソーサスフレイ(世界最古の赤い砂の砂漠)やエトーシャナショナルパーク、アメリカのグランドキャニオンにつぐ世界で2番めに大きなフィッシュリバーキャニオンなど沢山見所があります。ウォルビスベイには何日ぐらい滞在されるのですか?

2022年8月14日 0時34分

この回答への評価

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

ritsukonamさん、お返事ありがとうございます!
ウォルビスベイには1月15日の7時から21時まで碇泊予定です。
下船までに2〜3時間はかかるので、10時から19時くらいの外出を計画したいところです。
半日くらいの滞在で、子連れで楽しめるところだと、どんなコースがおすすめでしょうか??
また、その時期にはご都合いかがですか?ご案内いただけますでしょうか?

2022年8月15日 22時41分

追記

ウィントフック在住のロコ、ritsukonamさん

私が住んでいるのは首都のヴィントックでウォルビスベイまで470キロ程あり、
私がご案内するとすると前日に1泊、またご案内したその日も1泊する必要が有ります。
ナミビアでは日没後は野生動物が出てきたりして危険な為長距離のトラックやトランスポート車両以外は運転しません。なので割高になります。
ウォルビスベイに1日ツアーの会社があるか調べてご連絡します。

2022年8月16日 3時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

神戸在住のロコ、リコさん

2023年1月15日にナミビア・ウォルビスベイに行きます!

リコさんのQ&A

すべての回答をみる