トリノ在住のロコ、rio981さん

rio981

居住地:
トリノ
現地在住歴:
2024年7月から
基本属性:
男性/40代
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
医師
得意分野:
レストラン

2024年7月から一年間滞在を予定しています。病院で研修をしています。家族できており、息子はトリノのインターナショナルスクールに行っています。ただ日が浅いのでそんなには詳しくないですが、参考になる情報は提供させていただきます。

rio981さんが回答したトリノの質問

ポルタノーヴァ駅前でのおすすめディナー

トリノのポルタノーヴァ駅前から歩ける距離で、
美味しいディナーのお店と、どのメニューがおすすめか教えてもらえないでしょうか?
調べたのですが、やはり、教えてもらったところにはかなわないので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

トリノ在住のロコ、rio981さん

rio981さんの回答

こちらはピエモンテ料理のお店です!値段も手頃でなんとか英語も通じました!参考になりましたら! https://maps.app.goo.gl/h1rYzQW1rjdWnZ8S6?g_st=co...

こちらはピエモンテ料理のお店です!値段も手頃でなんとか英語も通じました!参考になりましたら!
https://maps.app.goo.gl/h1rYzQW1rjdWnZ8S6?g_st=com.google.maps.preview.copy

こちらはピザで有名です!
https://maps.app.goo.gl/P68eTZqkN7PNQJtg6?g_st=com.google.maps.preview.copy

さくらさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
英語が通じないところもありますよね。
助かります。
行ってみますね!

すべて読む

トリノに留学で半年滞在のためのアパート探しについて

お忙しいところ質問失礼致します。
今、留学のためアパートを探しています。
トリノの土地勘がないので、どのあたりが賑わっているのか、治安がいいのか、また大学の近くに住むのがいいのか、見当もつきません。
今見つけたところは部屋がCIT TURINのあたりで大学はエジプト博物館の近くです。
わかる範囲で治安の良い地域など教えていただけたら幸いです。

トリノ在住のロコ、rio981さん

rio981さんの回答

トリノは基本的に治安は安定していますが、お一人暮らしでしょうか?大学はおそらくporta nuovaから北へ、ポー通り近くだと思います。ので、その近くで探すのも良いかと思います。現在決めておられ...

トリノは基本的に治安は安定していますが、お一人暮らしでしょうか?大学はおそらくporta nuovaから北へ、ポー通り近くだと思います。ので、その近くで探すのも良いかと思います。現在決めておられるところからは、歩いては厳しいのでバスかキックボード(limeやviviなど3-4社あります)がいいかと思います。私はまだ4ヶ月しか住んでいませんが、porta nuova駅とポー川の間のサンサルバリオはやめた方がいいと助言されました。そちらはストリップ劇場などが23時からオープンするので、夜間も騒がしいと聞きます。それ以外なら基本大丈夫ですし、大学とCit Torinの間はまたですしいいと思いますよ。まだ知識が浅いので申し訳ないのですが、他の方の情報も参考にしてみてください。

maorinさん

★★★★★
この回答のお礼

rio981様
回答ありがとうございます。
写真やネット情報だけではわかりづらいので、生きた情報とてもありがたいです!
キックボードも一般的なのですね。
アパート探し難しいですが、もう少し探してみようと思います。
ありがとうございました。

すべて読む

海外での携帯Wi-Hiですが、5G、4G どちらが主流ですか?

3月に、フランス経由でイタリアのフィレンテェに3日~10日まで滞在します。携帯電話の海外携帯Wi-Hiをレンタルしようと思いますが、イタリア、フランスは、携帯は5Gですか、4Gですか? 日本からの旅行者はどんな携帯Wi-Hiを使用されていますでしょうか? 翻訳機は携帯電話のアプリか、翻訳機のみ、のどちらが便利なのでしょうか?
フィレンテェでは、美術館は「フィレンテェカード」があると聞きましたが、美術館は専用入り口とかあるのでしょうか?

トリノ在住のロコ、rio981さん

rio981さんの回答

基本的に5G対応です!こちらでeSIMを購入するのがスピードなど考慮すると確実と思います。Amazonでも購入できます!Wifiを持ち込んだこともありますが、日本から持参したものは会社にもよると...

基本的に5G対応です!こちらでeSIMを購入するのがスピードなど考慮すると確実と思います。Amazonでも購入できます!Wifiを持ち込んだこともありますが、日本から持参したものは会社にもよると思いますが、とても遅くて、、、。
翻訳に関しては、私は翻訳機は持っていません。携帯のgoogle 翻訳のアプリで問題ないと思っています!
フィレンツェの情報は分かりません。申し訳ありません。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール