チキさん

早朝に空港着でヘルシンキでの過ごし方を教えてください

  • カフェ

チキさん

5月にヘルシンキに行きます。
早朝 6:35空港着で、その後の過ごし方のおすすめを教えてください。
空港で過ごしたほうがいいのか?
ヘルシンキに向かったほうがいいのか?
よろしくお願いいたします。

2023年4月9日 15時46分

Rieさんの回答

ヘルシンキ在住のロコ、Rieさん

こんにちは。定刻通りに着く場合はまだ良いのですが、基本的には1時間以上早くついてしまうことも多くて、5時くらいについてしまうケースもあります。
その場合基本どこも開いていない可能性もあります。
ただホテルは追加料金を払って早くチェックイン出来るホテルもございますので、お問い合わせいただく方がいい場合もありますよ。
ホテルがヘルシンキ中央付近でチェックインしてからだったら、そこそこ時間も経っているので、街中のPicnicというチェーン店のカフェはかなり早くからオープンすることも多いです。
後はマーケット広場等のテントも比較的早くから開きますので、天気にもよりますが、晴れていたら行ってみるのもいいと思います。
体力的に疲れていなくて、ホテルに早朝チェックインを望まないけど荷物だけ預けられる場合だったら、天気が良ければ世界遺産のSuomenlinna(スオメンリンナ)に行くのもいいと思います。普通に公共交通機関の一日券等を持っていれば、HSLの水上バスのような小さなフェリーに乗れます。スオメンリンナをゆっくりお散歩してから、戻ればお店等も普通に開いてる時間になっていると思いますよ。

2023年4月9日 22時49分

この回答への評価

チキさん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます。
ホテルは、比較的中央駅に近い場所です。街中のカフェの様子も助かります。
到着日がどのような体力かわかりませんので、色々な案を教えてくださり嬉しいです。
ありがとうございました。

2023年4月10日 16時10分

追記

ヘルシンキ在住のロコ、Rieさん

もしスオメンリンナにいらっしゃる場合は、ヘルシンキの本土よりも島なので若干体感温度が低く風も強いです。
フィンランドは夏と言っても、日本よりは比較的温度が低いため、持ち運びが楽なユニクロのウルトラライトダウン等脱ぎ着出来る防寒具を持って来られることをお勧めします。
朝晩と日中の気温差も結構ありますので😅
せっかく来られるのでぜひ楽しんで下さいね☆

2023年4月12日 18時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チキさん

早朝に空港着でヘルシンキでの過ごし方を教えてください

チキさんのQ&A

すべての回答をみる