ハリファックス在住のロコ、わこままさん

ハリファックスのペット事情について

  • ペット事情
  • ペットと住める家
  • 動物病院

わこままさん

はじめまして。
カナダへ教育移住を検討しているものです。
日本で飼っている犬を連れて渡加したいと考えてます。ハリファックスの街には動物病院やトリミングサロンはありますか?
また賃貸物件の場合、ペット可物件を探すのは難しいものでしょうか?

2023年9月30日 19時41分

reiyuuさんの回答

ハリファックス在住のロコ、reiyuuさん

はじめまして。こちらはペットを飼っている方が多いので、いろいろなところでペット用品を扱っています。pet valuというお店も有名ですし、トリミングも探せばあるはずです。私が犬を飼っていないので詳しくは、いらしてから尋ねたら良いと思います。
ペット可のアパートや物件ですが、非常に難しいと思います。猫可の物件は多いのですが、犬可の物件は少なく、現在、Halifaxの空室状況は1%以下と聞いています。海外から渡航する場合、物件を選ぶことはほぼ不可能で、選んでいたらアパートを借りられない可能性が高いです。申し込みしてお返事が来たところとすぐに契約しないと、次の待っている方に渡ってしまいます。こちらのairb&bなどに1〜2ヶ月住んでからアパートに転居なら可能性はあるかも知れませんが、、、、、ペットがいなくても、借りられるか?分からない状況で、かつ、家賃も値上がりし続けています。今、halifaxのダウンタウンで部屋を探すと、新しくないアパートメントでも1ヶ月1bed$2000以上になります。円安、物価上昇が続いており、いらっしゃるなら予算が多めでないと、途中で帰国しなければならなくなることもあり、お子様に負担がかかりますので、どうぞ情報を良く集めて下さい。

2023年9月30日 20時11分

この回答への評価

ハリファックス在住のロコ、わこままさん
★★★★★

reiyuuさん、お返事ありがとうございます!ハリファックス、人気があるのですね💦穴場と言われているので早くから検討していた方がコロナ終息と同時に動いたのでしょうか。。。
ペット情報もありがとうございました!

2023年10月1日 10時49分

追記

ハリファックス在住のロコ、reiyuuさん

移住目的の方が世界中から集まって来ています。永住権を狙うには、ハリファックスがカナダの中では獲得し易いそうです。
その為に、住宅問題、医療問題、教育問題と問題が山盛りです。私は、自分の語学学習の為に来ましたが、子どもさんの教育ということであれば良く考えられた方が良いと思います。

2023年10月1日 12時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハリファックス在住のロコ、わこままさん

ハリファックスのペット事情について

わこままさんのQ&A

すべての回答をみる