naokokoさん

ボランティア滞在について

  • 留学

naokokoさん

はじめまして。
ネパールへ、ボランティア活動をさせていただきながら長期の滞在ができないかとリサーチをしています。
しかし、ネパールに行くこと自体が初めてのため不安があります。
以前シンガポールに住んでいたため、英語はまあまあできるのですがネパール語は初心者です。
ざっくりとした質問で申し訳ないですが、ネパールに住まわれてよかったことと不便だったことを教えていただきたいです。
また、ネパールでのボランティア活動についてもご存知の方がありましたらご教授お願いいたします。

2019年8月14日 23時46分

たむさんさんの回答

カトマンズ在住のロコ、たむさんさん

お問い合わせありがとうございます。
ネパールにボランティア滞在を希望されているのですね。
素晴らしいですね。いろんな種類のボランティアがありますが、ネパールは
ボランティアサポートが必要な分野が多岐にわたってありますね。

生活面でのご質問でしたね。まず英語がお出来になるようでしたら、ある程度生活は出来ると思います。カトマンズ市内なら、英語だけでも大きく困らないかとは思いますが、ボランティアを必要とする様な、社会的弱者と言われる様な人たちは、
やはり英語教育は受けていない人が大半であると思いますので、滞在しながら
ネパール語を学ばれるといいと思います。

生活で不便な事は数え切れないくらいありますが、それも楽しむくらいの気構えでしたら、
長く生活できると思います。病院関係は日本ほど整ってない事は覚悟で来られるといいかもしれません。もちろん、いい病院はありますが。。。

さらに具体的な情報が必要でしたら、また個人的にお尋ねくだされば、情報提供サポート致しますよ。

2019年8月16日 9時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naokokoさん

ボランティア滞在について

naokokoさんのQ&A

すべての回答をみる