シェルメチボ空港からサンクト=ペテルブルクへの移動について

• 送迎サービス
  • 旅行

かんだたさん

初めまして、お世話になります。

この秋観光予定で、中国国際空港の、東京ーシェルメチボ間往復チケットを取りました。
夕方17時にシェルメチボ空港到着するのですが、その後のサンクトペテルブルクまでの行き方についてご相談です。

シェルメチボ空港からサンクトペテルブルク行きの飛行機、18時45分発、19時25分発、20時20分発
あるいはもっと遅いものにするべきか、思いきって当日買うべきかで迷っております。

シェルメチボ空港は初めてではないのですが、遅延やターミナルFからターミナルDへの移動時間もありますし
ただ、あまりに遅くなると今度はサンクトペテルブルクに着いてからの移動が心配ということで。

いっそ空港から出て赤い矢号に乗るか、
もっと北の空港に飛んで、サンクトペテルブルクを経由して電車でモスクワまで降りてくるか
一人で考えていてもあまり良い知恵も浮かばず、お尋ねさせていただきました。

到着日の五日後から十日の間はモスクワでスポーツ観戦の予定があり、
それ以外はまだ何も決まっておりません。
去年も同じ試合を見に行ったのですが、モスクワしか見られなかったことが心残りで
今年はこのような日程にしました。

自分ならこうする、くらいの感じで充分ですので、一言いただけるとたいへん助かります。
よろしくお願いいたします。

2018年7月22日 12時57分

ライザさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、ライザさん

初めまして。メールの内容からは、ペテルブルグで何かを見学されたいのか、どのくらいの時間を過ごされるのか、ということがわかりませんでした。もし、シェレメチェヴォ空港で乗り遅れることをご心配されてういるのなら、アエロフロートが一番安心です。この前も、乗り遅れた人が1時間後の便に無料で乗せてもらいました。ペテルブルグのホテルに一泊されるのなら、ホテルにタクシーを頼めば、到着ロビーで迎えてくれるはずです。ホテルに泊まりたくなければ、赤い矢号で、早朝に到着するという手もあります。

2018年7月22日 19時47分

ライザ様

ご回答いただきありがとうございます。
乗り遅れた人が後ろの便に乗せてもらえるとは、心強いですね。

シェルメチボ空港到着ののち、サンクト=ペテルブルクで5泊、その後モスクワに移動して5泊の予定なので、到着日にそのままアエロフロートで移動するつもりでしたが、いざ選ぶ段階になって、何時頃の便にすればよいか迷っておりました。

赤い矢号は、長距離移動の後は体力的にきびしそうなので
19時台のシェルメチボ発サンクト=ペテルブルク行きアエロフロートが良さそうですね。