ドバイ在住のロコ、らにさん

らに

返信率

らにさんが回答したドバイの質問

初ドバイ、アブダビ1人旅について

初めまして。

来年1月頃、1人でドバイフリーツアー4日(深夜羽田発)か5日(深夜羽田発)で行きたいなと考えています。

エミレーツ航空(深夜羽田発着)で、リビエラホテルにしようかなと考えています。

もし5日間行けるのであれば。期間中、アブダビは観光名所が多そうなので、マイバスの1人オプショナルツアーで参加しようかなと考えています。

ドバイの土地勘が全くないのですが、4日(深夜羽田発)で行く場合、電車でドバイの主だった観光名所は、女性1人で回れる感じなのでしょうか?

初アラブ、暑さ、治安などよくわからなことばかりです。
ご助言いただけると有難いです。

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

tabi様はじめまして! 1/4深夜(0時30分頃発?)で1/4早朝ドバイ着ということでしょうか? 1/4ご到着でしたら金曜日になる為こちらイスラム教国家の休日になり、 お昼過ぎまで閉まっ...

tabi様はじめまして!
1/4深夜(0時30分頃発?)で1/4早朝ドバイ着ということでしょうか?
1/4ご到着でしたら金曜日になる為こちらイスラム教国家の休日になり、
お昼過ぎまで閉まっているお店もあります。しかしモール等はほとんど開いています。
またご質問のメトロですが金曜日はたしか10時からしか動きません。
アブダビモスク金曜日は16時からとなります。
フリーツアーでありアブダビにご興味あるのであればアブダビに1泊でも良いかもですね!!
よろしければご相談乗りますので個人ページよりお気軽にご連絡下さい。
らに

すべて読む

短期で楽しむドバイについて

来年2月初めてのドバイ。
ストップオーバーのため、一泊二日しかありませんが、ドバイを楽しみたいです。
今のところやりたいこと。
①ジップラインをしたい。
②プール(アトラクションのある)で楽しみたい。
③高層ビルに登りたい
④買い物

ちなみにAnil Arjandasが買えるところ知りませんか?
ホテルはソフィテルドバイダウンタウンをとってます。

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

kimii-1972様 こんにちは! 1泊2日とのことですが、観光箇所絞れば楽しんでもらえるようにコーディネートさせて頂きます。 ジップライン、アクアベンチャー、バージュカリファ(世界...

kimii-1972様

こんにちは!
1泊2日とのことですが、観光箇所絞れば楽しんでもらえるようにコーディネートさせて頂きます。
ジップライン、アクアベンチャー、バージュカリファ(世界一高いビル)、お買い物、ラクダ乗り等と2-3ヶ月前もkimii様ご希望と同じような内容ご希望のお客様ご案内させて頂きましたので、
よろしければ個人相談ページよりご連絡下さい!
ちなみにAnil Arjandasはドバイモールにあるみたいですね。
ソフィテルドバイダウンタウンからドバイモールは近いのでお買い物に最適ですね♪
よろしくお願いいたします。
らに

kimii-1972さん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
お願いする場合個別にメッセージ送りますので宜しくお願いします。

すべて読む

ドバイプライベイト砂漠ツアーについて質問

10月下旬から11月にかけてドバイに夫婦で行きます。砂漠を見たいのですが、砂漠ツアーだと4WDに乗るのは面白そうですが、怖そうなので、自分たちのペースに合わせて運転してくれるようなプライベイトでドライブしてくれるツアーがないか探しています。そのようなアレンジをしてくれる旅行会社とかよい方法がありますか。
又はロコさんで砂漠のドライブに連れて行っていただける方いらっしゃいますか。砂漠ドライブが無理なら砂漠が見える所まで行って、夕日が沈む砂漠の景色や、ラクダ乗り体験をするだけでもいいです。せっかく中東に来たなら砂漠は絶対に見たいと思っています。よろしくお願いします

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

november11k様 ドバイ旅行楽しみですね! 砂漠でラクダ乗り体験だけであれば自家用車でもご案内できますが、 砂漠で夕日が沈む砂漠の景色や砂漠ドライブは砂漠ドライブ免許を持ったツアー...

november11k様
ドバイ旅行楽しみですね!
砂漠でラクダ乗り体験だけであれば自家用車でもご案内できますが、
砂漠で夕日が沈む砂漠の景色や砂漠ドライブは砂漠ドライブ免許を持ったツアー会社のみとなります。
私でよければいつもTraelocoご利用の旅行者の方や大手旅行会社が利用しているサファリツアーをプライベートカーということで予約代行させて頂きます。
よろしければ個人相談ページよりご連絡下さいませ。
らに

November Yさん

★★★★
この回答のお礼

アドバイス有難うございます。

すべて読む

ドバイ-アブダビ間の移動手段は?

50代夫婦2人でUAE観光を計画中です。
10月に下記予定で計画中ですが、ドバイ初めてでも流しのタクシーで移動可能でしょうか。
やはり治安面で車をチャーターした方が良いのでしょうか?
10月5日(金) 
7:35 ドバイ空港着 (欧州からの帰り)
9:00 ドバイのホテルに荷物を置く
10:00 ブルジュアルアラブ フライディブランチ
12:00 ブルジュアルアラブ出発
14時半 アブダビルーブル 
16時 エティハドタワー2 Observation Deck at 300 74階
17時半 モスク18時頃に日の入なので暗くなったモスクを見学
ドバイへ帰路 途中ドバイフレーム  ドバイクリーク 夜景写真撮影ができればいいのですが?

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

tomo様 初めまして! スケジュール完璧ですね♩ さてタクシーか車チャーターという事ですが、 質問頂いてる治安面ではタクシーで全く問題ありません。 ドバイもアブダビもメーター制で明朗...

tomo様
初めまして!
スケジュール完璧ですね♩
さてタクシーか車チャーターという事ですが、
質問頂いてる治安面ではタクシーで全く問題ありません。
ドバイもアブダビもメーター制で明朗です。
ただ行き先が何箇所がありその都度タクシーをつかまえるというのは、
上記スケジュールでスムーズにつかまるのか、それこそ予定全部回れるのかとはまた別問題です。
私で良ければスケジュール相談、運転手手配、
もしくは私の自家用車でご案内も兼ねてさせて頂きますので、ご興味あれば個人ページよりお気軽にご相談下さい!!
らに

tomo1965さん

★★★★
この回答のお礼

スケジュールまでレビュー頂き有難うございます。
ドバイに着いた初日なので都度タクシーがつかまえられるか心配の一つです。
これからも質問させていただくかも知れませんが宜しくい願いします。

すべて読む

親子での短期滞在について

ロコのみなさま、はじめまして。
8月下旬に小学生、中学生の子供2人を連れて親子3人での訪問を予定しています。
旅行のメインは別の地なのですが、帰りのトランジットでドバイに立ち寄るため、せっかくなら数日滞在してみようと思って計画しました。
早朝ドバイに到着→できればアーリーチェックイン→3泊、というスケジュールですが、具体的なプランは特に決めていません。
英語に自信がないのでホテルのプールでのんびりしつつ、ショッピングを楽しむ程度かなというところですが、できればバージュハリファ、ドバイファウンテンなどの観光はしたいとも思っています。
ガイドさんを依頼したほうがよいというのであれば検討はしたいと思っています。
他に子連れであまりストレスなく行けるお勧めの場所や注意することなどありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

ryotha様初めまして! トランジットでドバイ来られるのですね。 3泊あればドバイ充分楽しんで頂けると思います(*^^*) せっかく日数あるので是非プランを立てていらっしゃって下さい...

ryotha様初めまして!
トランジットでドバイ来られるのですね。
3泊あればドバイ充分楽しんで頂けると思います(*^^*)

せっかく日数あるので是非プランを立てていらっしゃって下さい!
私でよければプランご相談、もちろんご入要であればご案内もさせて頂きます。
ご家族でのご旅行も何度もご案内させて頂いた事がありますので、よろしければ個人ページまでご連絡下さい(*^^*)

ryotha0423さん

★★★★★
この回答のお礼

らに様、ご回答ありがとうございます!
子供達とも相談しながらプランを考えてみようと思います。
短期間ですが目一杯楽しみたいので、またアドバイスをお願いするかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

すべて読む

息子との二人旅。初めてのドバイになります。

ドバイのロコの皆様初めまして。
8月7日(火)〜8月12日早朝帰国便までの間、夏休み&息子の誕生日祝いで初ドバイ・初中東旅行に9歳児と二人で向かう父親です。
計五泊六日の日程で、宿泊先はアトランティスザパームなので子供的には退屈せずに過ごせるはずですが、他にどの様なプランが子供に適しているか考えておりました。
せっかくドバイまで行くので砂漠やラクダも見て見たいのですが(定番ですが笑)
ネットで見る限りかなりの急斜面で乗り物酔いをしてしまう息子が心配でもあります。
ツアーだと他の乗客の方にも迷惑が掛かるので車を別でチャーターした方が良いのかなとも考えたりしてます。
その辺りも含めて子供同行の観光のベストなプランを教えて下さる方。
などいらっしゃいましたら宜しく御願い致します!!

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

K様 こんにちは! よろしければ貸切のサファリ(ゆっくり砂漠サファリ、もしくはラクダ乗りとベリーダンス付きBBQディナーのみ)予約代行させて頂きます。 お支払は現地直接ドライバーさんへ支払...

K様
こんにちは!
よろしければ貸切のサファリ(ゆっくり砂漠サファリ、もしくはラクダ乗りとベリーダンス付きBBQディナーのみ)予約代行させて頂きます。
お支払は現地直接ドライバーさんへ支払で結構です。
ホテル滞在だけでは少しもったいないので、
私でよろしければゴールドスークやスパイススーク、またドバイモールのドバイファウンテン等もご一緒できます。
お子様とアトランティスホテル、すごく良い選択だったと思います!
アトランティスホテルには何度か宿泊しましたので、ホテル内のことでも何かあれば個人ページへ気軽にご質問下さいませ!
らに

ハノイ在住のロコ、Kさん

★★★★★
この回答のお礼

らに樣
コメント有難うございます。
なるほど。僕に一番適したプランな気がします。
若干、アレンジ等のご相談もさせて頂くと思いますが是非是非ご連絡をさせて頂くと思います。
息子も複数回海外に出てるのですが初めての息子と2人でアジア以外の場所に行くので、
最悪俺が熱中症になったらどうしようとか多少の不安もあったもので(笑)
本当にご親切に有難うございます!!

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの追記

とんでもないです!
最大限ご希望に沿えるようにアレンジしますので、何でもご相談下さい。
ドバイは安全で観光地化もされているのできっと気に入って頂けると思います。
それではドバイでお会いできるのを楽しみにご連絡お待ちしております♪

すべて読む

通信アプリの規制について

先日は質問へお返事をくださった皆様、ありがとうございました。
今日は改めて教えていただきたいことがあります。

UAEでは、今年から無料通話通信アプリの規制がかかっていると思うのですが、その規制はアプリ自体が使えない禁止規制なのでしょうか?

それとも、通話が使用できない規制なだけで、トークなどのチャット機能は使用できるのでしょうか?

というのも……
主な渡航先がノルウェーで、ノルウェーはまだまだWi-Fiフリースポットが少ないので、今回はレンタルWi-Fiを契約する予定です。

4〜5時間程度ですがドバイを経由するので、ドバイ を周遊国として追加し、連絡手段(主にLINEなど)として利用しようと考えましたが、UAEでの今年からの無料通話通信アプリ使用規制に思い当たりまして……

もし、通信だけではなくアプリごと使えないのでしたら、連絡手段としてはほとんど役に立ちませので、周遊国を追加しないで契約しようと考えています。

説明が長くなってしまいましたが、ドバイ における、LINE messenger Twitter などの規制状況をお教えいただけましたら幸いです。

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

mily様 LINE、messenger、Twitter、Skype、Whatappテキスト、チャットは問題なくお使い頂けます。 規制されているのはインターネット通話、ビデオ通話です。 フ...

mily様
LINE、messenger、Twitter、Skype、Whatappテキスト、チャットは問題なくお使い頂けます。
規制されているのはインターネット通話、ビデオ通話です。
ファイル送付(動画含む)も規制されていません。
またVPNで繋げればビデオ通話も可能と聞いたことあります。
他に何かありましたら気軽にご質問下さい!

みり(mily)さん

★★★★★
この回答のお礼

お返事ありがとうございます。
丁寧に教えてくださって、助かりました。

すべて読む

トランジットの過ごし方についてご相談があります

はじめまして。

当方、海外旅行は数回ほどの経験しかなく初心者で、言語も日本語しか話せません。

7月にドバイ経由のフライトでオスロ(ノルウェー)へ行く予定です。 主な目的はコンベンションへの参加ですが、合間で観光もかねています。

旅行時は日程的に急いでいないこともあり、航空券コストを抑えるために、ドバイ経由で、乗り継ぎ時間も8〜12hほどまでなら視野にいれております。

その場合の、トランジットの過ごし方について、アドバイスをいただけましたら幸いです。

① 荷物
同じ航空会社のチケットなので、スルーで大丈夫だと思います。 念のため、日本での搭乗手続き時に確認してみます。

② トランジット 2〜4hの場合
この場合は、降りてから出入国の手続きにかかる時間を考慮すると、さほど余裕がないので、出国せずにロビーなどで過ごしたほうが安心なように思います。

③a トランジット 8〜12hの場合
この場合、時間にかなり余裕があるので、出国しようと思っています。
出国すれば、ドバイ国際空港内で4〜5h(場合によっては8h)過ごすことは可能でしょうか?

③b ドバイ国際空港を離れる
4〜5(ないし8)hで、ドバイ国際空港の近場で軽く観光などをすることは可能でしょうか?
ドバイ国際空港周辺の交通事情や、周辺になにがあるかも含めて、まだ調べておらず、手探りです。
何も分からない手探りなので、先に現地ロコの方々のアドバイスをいただけたら嬉しく思い、ご相談させていただくことにしました。

④ ロコの方で、③b のアテンドしていただける方はいらっしゃいますか?

③b において、観光も可能ということであれば、アテンドしていただく可能性について、ご相談にのっていただけるロコの方がいらっしゃいましたら、お声かけいただけましまら幸いです。

日程:7/14,7/21
→ いずれか、または両日:日中
7/14〜7/15,7/21〜7/22
→ いずれか、または両日:日付をまたぐ夜中

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの回答

みり様 こんにちは! ドバイトでトランジットされる方は多いので少ない時間でもきっと楽しんで頂けると思います。 ただ日中のみならず夜まですごく暑いです。 日中は48度くらいになるかもし...

みり様

こんにちは!
ドバイトでトランジットされる方は多いので少ない時間でもきっと楽しんで頂けると思います。
ただ日中のみならず夜まですごく暑いです。
日中は48度くらいになるかもしれませんので、そちらだけ視野に入れて頂ければと思います。

さてご質問の件ですが、
① 荷物
すみませんわかりかねますので、もし事前に情報必要であればお調べいたします。

② トランジット 2〜4hの場合
この場合は、降りてから出入国の手続きにかかる時間を考慮すると、さほど余裕がないので、出国せずにロビーなどで過ごしたほうが安心なように思います。
>はい、その通りだと思います。
ドバイ国際空港は広く時間も潰せますしラウンジも充実しております。

③a トランジット 8〜12hの場合
この場合、時間にかなり余裕があるので、出国しようと思っています。
出国すれば、ドバイ国際空港内で4〜5h(場合によっては8h)過ごすことは可能でしょうか?
>出国してドバイ国際空港で4-5hは少し暇を持て余し過ぎるかもしれません。
8-12hの場合は観光をお勧めします。

③b ドバイ国際空港を離れる
トランジット4-5h、8-12hともに外での観光をお勧めします!
ご自身でお調べしなくてもご思考や希望を教えて下されば、私でスケジュール立てさせて頂きます。
ロコ個人ページより気軽にご相談下さいね。

④ ロコの方で、③b のアテンドしていただける方はいらっしゃいますか?
日程:7/14,7/21
→ いずれか、または両日:日中
7/14〜7/15,7/21〜7/22
→ いずれか、または両日:日付をまたぐ夜中
今のところ全てご案内可能です♪

ドバイは新しい街なので綺麗で安全できっとお楽しみ頂けると思います。
ドバイにてお会いできるのを楽しみにしております!

らに

みり(mily)さん

★★★★★
この回答のお礼

お返事ありがとうございます。

とても丁寧に教えてくださって感謝です。 諸々、参考にさせていただきます。

また、もしかしたらアテンドについてご相談させていただくかもしれません。 その際は、よろしくお願いいたします。

ドバイ在住のロコ、らにさん

らにさんの追記

トランジット先も観光できるのはトランジットの醍醐味ですよね。
せっかくの機会なので是非観光してみて下さい。
もちろん私でよろしければご一緒させて頂きます!
みり様のノルウェー&ドバイ訪問が素敵なものとなりますように。

すべて読む