オアフ島(ハワイ)在住のロコ、レインボウキューさん
返信率
本人確認
Facebook 確認

レインボウキュー

ハワイ、オアフ島に住んで10年。大阪出身のフレンドリーアンティ(おばちゃん)レインボウキュ―です。ハレイワタウン、亀や冬場は特にサーフィンが有名なノースショア近くのロコタウン、ワヒアワに日系のハズバンドデニス(次郎)とワンコ息子クロと住んでいます。ハワイに関するブログも書いています。ハワイならではの食べ歩きや海、通常ツアーでは行けないロコしか知らないハワイの穴場(カエナポイント、絶景パーリー渓谷)などや白い砂浜が広がる美しいビーチにもお連れ致しますし、亀が居る確率が高いビーチもご案内致します。ハワイ1周や半周ツアーも行っております。
お1人様からのどんなリクエストにも対処させて頂きます。ショッピングや気楽にドライブしながら、英語が苦手な方でも知らず知らずのうちに英語通になれるリスニングツアーを始め、皆様のご要望にお応えする自家用車での観光案内をやってます。ぜひ何でもご相談、ご連絡ください。平日と土日も対応可能です。ツアーは日系ロコの元高校教師の主人がドライバー兼現地情報をいろいろ英語で教えてくれ、私が通訳する形がベストかと思いますので、2名様か3名様までにさせていただきます。人数が4名様以上の場合は、レンタカーでのご案内も可能です。アロマセラピー施術、ヨガ、瞑想もご要望に応じて行っております。是非、お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

居住地:
ホノルル、オアフ島
現地在住歴:
2010年2月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的には平日が可能ですが、事前にご連絡いただければ、土日も対応可能です。
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
T-Hawaii
得意分野:
ホノルル、ノースショアのグルメ、観光。音楽、アート、ヨガ、瞑想、アロマオイルマッサージ、簡単英会話、オアフ島一周観光。お土産、ショッピング。シュノーケル。

お気に入り

現在、レインボウキューさんは、サービスを提供していません。

レインボウキューさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

nanohanaさん
2019年5月9日nanohanaさん
評価

この度は素敵な旅行をありがとうございました!初めてお会いする方でしたので少し緊張してましたが、お二人ともとっても気さくな方で安心しました。

今回は5時間で、ウミガメを見に海を散策したり、シュガーミルに行ったり、美味しいガーリックシュリンプを食べて、ウォールアートを見てまわったりとなど、自分だったら行けないような穴場スポットも含め効率よく回れてとても凝縮した時間でした。

ドライバー兼ガイドをしてくださったご主人のデニスさん、英語でしたがゆっくり話してくださるので単語でなんとか聞き取れました。ハワイの歴史のこと、流通や経済のこと、地域や軍隊、いろんなことを教えてくださってとても興味深く聞いていました。(難しいところはQさんが通訳してくれます!)

とてもパワフル、まさにフレンドリーアンティなQさん、音楽のことやいろんな話で盛り上がりました。きれいな景色、美味しい空気、和やかなお二人の人柄にとっても癒された1日でした!

またお会いできるのを楽しみにしています、それまでお二人ともどうかお元気で!

依頼内容

ハワイ旅行での現地ガイドさんとして今回お願いしました。景色のきれいなところ、いままであまり回っていないところを中心に、あとはまったくお任せでルートをお願いしました。5時間という短い時間ではありましたが、とても思い出深い1日になりました!