Aさん

シドニーの観光、ホテル、立地について

  • 観光
  • 旅行

Aさん

11月末にメルボルン、ゴールドコースト、シドニーと観光に行きます。

カジノと海と動物園(コアラ抱きたいので)は、ゴールドコーストが1番良いのかな?と思い、ゴールドコーストで行く予定です。
シドニーではオペラハウス、他にどこかオススメの観光地などありますでしょうか?

あと、ホテル選びに迷っています。
ダーリングハーバー周辺か、タウンホール駅周辺か。。
できれば新しくできたばっかか、リフォーム済みの綺麗なホテルが希望です。(シドニーのホテルは結構古そうなところが多そうだったので。。)
自分なりに調べたら、ソフィテルホテル、ハイアットリージェンシーが綺麗で良さそうかなと思ったんですけど、立地がダーリングハーバーだったので。。
ダーリングハーバーからタウンホール駅周辺は歩いてすぐでしょうか?
立地的にはやっぱりタウンホール駅周辺のほうがオススメでしょうか?

色々聞いてすいません😭
もしよければ教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2022年9月18日 16時53分

Mさんの回答

シドニー在住のロコ、Mさん

こんにちは

シドニーで観光と言えばオペラハウスの他にハーバーブリッジに命綱を着けて登る事が出来るツアーや、シドニータワー、あとは2階建てバスに乗って有名なボンダイビーチに行ったり、パンケーキで有名なBillsやPancake on the Rocks辺りでしょうか。その他、シドニー市内の大きな教会St Mary's Cathedralも素敵だと思います。あとはルナパークという遊園地やタロンガ動物園、フェリーに乗っていくマンリービーチなどもお薦めです。

ホテルは正直詳しくないので分かりませんが、ダーリングハーバーとタウンホールはとても近く歩いて行ける距離ですよ。

2022年9月22日 10時37分

この回答への評価

Aさん
★★★★★

ありがとうございます。
シドニーの観光地は結構メインどころにかたまってるんですね😳
セントメアリー大聖堂も素敵ですし、無料?で見学できるのですね!
行ってみます!
色々とありがとうございました。

2022年9月22日 11時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Aさん

シドニーの観光、ホテル、立地について

AさんのQ&A

すべての回答をみる