かずさん

親に韓国渡航を反対されています

  • 一人旅

かずさん

親に韓国渡航を反対されて困っています。

来月韓国を一人で渡航します。
一人海外自体今回初めてです。

親に渡航することを伝えると、「一人で行くと何かあったら時に対処できないし、今は日本からの半導体の輸出規制によって日韓対立が高まり、韓国国内での反日感情と日本製品不買運動が起きているため、現地で痛い目に遭うから行くな」と反対されています。

親は韓国渡航経験はありません。

私は2013年から今まで3回韓国に渡航しました。その時に反日感情がなかったことを親に伝えてもなかなか納得してくれません。

うまく親を説得したいですが、どうすればうまくいくのか是非アドバイス等お願いいたします。

2019年7月29日 0時37分

かよこさんの回答

ピョンチャン(平昌)【江原道】在住のロコ、かよこさん

心痛いことです。
ご両親からしたら、心配するのも無理はないかと思います。

私は、韓国に23年住んでいます。渡韓する前は、石でも投げつけられるかと多少心配もありましたが、一度も悪口すら言われたことがありません。
返って、よく来てくれたと、村中の方々が迎えてくれました。

はっきり言って、韓国では社会運動としての非買運動などはしていますが、日本人が嫌いでしている人はごく一部だと思います。

ローソク集会をするのも、非買運動をするのも、住み良い社会、環境を作ることに目的が置かれているのです。韓国内に住んでいる日本の移住民の中でも、被害にあったというケースを聞いたことがありません。たまに、文句をけしかけてくる非常識な人がいるようですが、それは日本にいても同じでは。文句を言いたい人は、理由がなんであれ、けしかけて鬱憤を晴らすことに目的があるんですから。よっぽど運が悪くない限りは、短い旅行期間に出くわすことは無いでしょう。

2019年7月29日 22時7分

この回答への評価

かずさん
★★★★★

ありがとうございます。

今までの韓国渡航は4日間の短期間でした。
その間も、反日感情で現地の方からぶつけられたことはありませんでした。

むしろ、私が困っている際に親切に対応して下さったことが多いです。
そのことを忘れたくないですし、今回の旅行が充実した旅行になるようにしたいです。
そのために、マナーを守って、楽しい旅行にします!

2019年7月30日 21時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かずさん

親に韓国渡航を反対されています

かずさんのQ&A

すべての回答をみる