サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、ayumi0929さん

【フェアバンクス・アンカレジ】サンクスギビングの旅程、移動方法について

  • アラスカ
  • アンカレッジ
  • フェアバンクス
  • オーロラ

ayumi0929さん

こんにちは。

家族で11/20~11/24サンクスギビングの連休中にアラスカ旅行を計画しているのでアドバイスいただけないでしょうか。
旅行の日程は下記を予定しております。

11/20~11/23フェアバンクスでオーロラ鑑賞、中日に犬ぞり体験
11/23フェアバンクスからアンカレジに移動し滞在
11/24夕方の便で帰宅

アドバイスいただきたいのは三点です。

①フェアバンクスでのレンタカー移動について
Cotters Sled Dog Rides And Toursまでレンタカーで移動しようと思っています。市街地からParks Hwyはアラスカで運転になれていなくても問題なく運転できるでしょうか。路面の状況が気になります。雪道の運転は出来ますがアラスカははじめてです。

②フェアバンクス➡アンカレジ便について
11/23フェアバンクスからアンカレジに移動する便ですが、7:50か10:47のどちらが良いでしょうか。
日の出前にレンタカーで走ることに不安があります。アンカレジも休業ばかりでしょうし、安全に移動することを優先したいです。

③アンカレジ宿泊エリアについて
アンカレジの目的はミュージアム、動物園、時間があればシーフードを食べたいです。
11/24の16時の便で帰ります。一日でミュージアム、動物園をまわるのに良い宿泊エリアはどのあたりでしょうか。
空港周辺とダウンタウンを検討しています。

近くに住むお詳しい方、よろしくおねがいいたします。

2023年9月22日 5時48分

Pooh-taroさんの回答

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

こんにちは。
まず1番目のレンタカーについてですが、フェアバンクスは小さい街ですし、交通量も少ないです。道幅も広いので、普段運転する人なら問題ないと思います。雪が降ってもすぐ除雪に来るので、路面も気をつけていれば大丈夫だと思います。ちなみに冬はほとんどの人がスパイクタイヤに履き替えますが、レンタカーはオールシーズンタイヤのままです。逆に言えばオールシーズンタイヤでも運転出来るという事です。

2番目の移動の件ですが、どちらかにしても日の出前で暗いです。11月終わりのフェアバンクスの日の出は多分午前10-11時頃なので、出発の2時間前位に空港に行く事を考えれば、どっちにしても暗いです。それよりも前日やアンカレッジ到着後の予定に合わせて考えれば良いのではないでしょうか? フェアバンクスでオーロラを観るとなると、夜中じゅう起きてる事になります。

3番目のアンカレッジについてですが、レンタカーを借りるのであれば、ホテルは何処でも良いんじゃないかと思います。ダウンタウンと空港も15分位です。レンタカーを借りないのであれば、ダウンタウンの方が多少便利かなと思いますが、バスなどの公共交通機関はあまり便利ではないので、ウーバーなどを使うと結構出費がかさむかもしれません。サンクスギビングは23日なので、当日はバスは走っていません。お店やレストランは時間が短縮されたりするのと、ミュージアムや動物園は開いていない可能性がありますので、事前にwebsiteなどで確認する事をお勧めします。

2023年9月25日 14時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、ayumi0929さん

【フェアバンクス・アンカレジ】サンクスギビングの旅程、移動方法について

ayumi0929さんのQ&A

すべての回答をみる