アマノさん

ロコの方を探しています。

  • グルメ
  • 送迎サービス
  • ガイド
  • 観光案内

アマノさん

6月22日~25日まで、そちらに行きます。観光、ゴルフ、移動、グルメ中心で、案内していただきたいと思います。2名で行きます。コストパフォーマンス重視で、なるべく充実したコーディネートをお願いしたいと思います。知り合いのロコの方が帰国されているようなので、誰にお願いしていいかわかりません。できましたら内容と金額をご提示していただき、決めたいと思います。誠に合い見積もりみたいなカタチを取り申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2018年5月24日 10時43分

ジェンさんの回答

バンコク在住のロコ、ジェンさん

観光といっても何を見たいのかでいろいろあります。
ゴルフは私やりませんので、良く知りませんが、とにかく昼間は暑いですよ。
高級なレストランならルンピにー公園の近くにありますし、お勧めはチャオパヤー川をクルーズしながら食事ってのも良いかな。
一人2000バーツ前後とおもいますが、日本円にしたらそんなに高くない。
"ドン・ワイ"あたりの水上レストランも美味しいです。(アンパワー水上マーケットの上流ですかね。)
日本語が出来てガイドしてくれる人を紹介できますよ。
(私は仕事でチャ・アムに来ていますのでお相手できませんが)紹介できるガイドは安心な人です。ガイド料は出来れば、一日1.000バーツあげてほしいです。
あっちこっち詳しい人ですから便利です。運転も出来ますから、レンタカー(一日1500バーツ)を借りて、運転してもらいながら観光案内してもらえば、効率が良いです。55位の女の人で前に日本に住んでいたので、日本人のことはよく判っています。
今回私が直接ガイドできないので、私への手数料は、紹介料込みでガイドさんに払っていただければよいです。
とにかく暑い国なので昼間は出歩きたくないですね。(工場建設の現場に居ますけどね、暑いのでひたすら冷房の効いた事務所でサボってます)
バンコク近郊だけなら4日で何とか回れますが、あれもこれもと欲張るよりは今回は此処を重点にと行かれることをお勧めします。
ゴルフ場はサラブリ(バンコクから1時間半)だといくらか山間地なのでゴルフ場は沢山あります。(本音で言うとこのクソ暑いのにタイにまで来てゴルフするの??) ゴルフするなら中国のほうが気候的には良いと思います。アモイ市の近くの漳州に知り合いのゴルフ場が有りますが良い所です。
山だとカンチャナブリとか海だとラ・ヨーンとかチャ?アムトカ安く過ごせますが、3日位は直ぐに終わるし2泊位ですか。チャ・アムの海は今の時期は砂が多く濁っています。
チャ・アム当りだと安いホテルがありますし、私が仕事で利用しているコンドミニアムは1ヶ月3500バーツ(一泊は500バーツ)
いかなゴルフ好きでも昼間のタイのゴルフはお勧めできません。やるなら4時起きで日が昇る前に終わらせる。(4時openのゴルフ場有るかな?)
魚を美味しく食べたいならノンカーイ(バンコクから850k)まで行かないと美味しくない。
ラヨーン当りでも魚はソコソコかな。肉はタイでは諦めて下さい。米はウドンターニまで行かないと美味しくない。
FACEBOOKで"Kenichi Fukuzawa”探してもらうといろいろタイのこと書き込んでます。

2018年5月26日 15時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アマノさん

ロコの方を探しています。

アマノさんのQ&A

すべての回答をみる