アーネム在住のロコ、parapluさん
返信率

paraplu

初めまして。2001年よりオランダ東部、Arnhem / アーネムに住んでいます。アーネムには映画「遠すぎた橋」の舞台となったジョンフロスト橋があり、 オードリーヘップバーンが暮らしていた街としても知られています。
BS日テレ『大人のヨーロッパ街歩き』でもアーネムの街を紹介させていただきました。
ガイドブックに載っていない街の情報、生活情報、教育情報(現地校に通う2人の子供の母です)等、お気軽にお問い合わせ下さい。

居住地:
アーネム(Arnhem)
現地在住歴:
2001年6月~
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的にいつでも可能
使える言語:
英語、オランダ語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
現地生活情報、雑貨、教育

このロコに相談するparapluさんに相談するお気に入り

parapluさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ドゥーティンヘム在住のロコ、メビウスさん
2020年10月31日メビウスさん
評価

何度もやり取りを重ね、細かなことから大きなことまで恐縮ながら何度も変更をお願いし、その度快諾してくださり、安心してお願いすることができました。
急遽お願いした結婚式の司会者の通訳も、かなりお困りになったと思うのですが引き受けてくださいました。

落ち着いていて安心できるお人柄で、打ち合わせでも気持ちよくお話しすることができましたし、やり取りの中にも、親切さとお心遣いを随所に感じることができました。

私はプロフェッショナルな通訳よりも、結婚式という場で、細かなことに柔軟に対応していただける、アットホームな通訳を期待しておりましたが、私が思い描いていた通りの、お気遣いに溢れた細やかな通訳かつ、ハプニングにも柔軟に対応していただけて、おかげで私たち夫婦にとって素晴らしい一日になりました。

また機会がありましたら、通訳のみならず、様々な場面で依頼させていただきたいと思います。

夫婦共々、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

依頼内容

オランダで結婚するに際し、結婚式・パーティーにオンラインで参加する私の家族と夫の家族との通訳をお願いいたしました。
また、急遽、結婚式の司会者が話すオランダ語の日本語への通訳もお願いいたしました。