Rieksさん

トロムソの治安について

  • 旅行

Rieksさん

12月にトロムソに行くのですが、トロムソ空港に到着が18時半頃なので、
トロムソ市内には路線バスか空港シャトルバスを利用して19時~19時半になると考えています。

バス停から歩いてホテルまで行く予定にしていますが、その時間帯に一人歩きしても問題ない治安状況でしょうか?

2018年10月31日 10時47分

かわうそさんの回答

トロムソ在住のロコ、かわうそさん

12月にトロムソにいらっしゃるとのこと、治安についてはまったく問題ありません。少し大きな街ですと、通りを一本隔てると危険な地域に入ってしまうということはよくありますが、トロムソはとても小さな街なのでそう言ったこともありません。12月は明るい時間が4、5時間しかなく1日の半分以上が夜なので、特に夜遅いと危ないということもありません。街灯が日本に比べて暗いので、治安よりも足元(道が凍っているので)に気をつけたほうが良いくらいです。

ちなみに空港バスは片道100クローネ(往復で買っておくと160クローネで安くなります)、路線バスは50クローネです。路線バスは到着ロビーからエレベーターで地上階に降り、駐車場を横切って道路を渡ったところに停留所があります。空港バスに比べると本数が少ないので、お疲れの場合は空港バスが便利かもしれません。滞在中にバスを頻繁に使うようでしたらトロムソカードというバスカードか、一日券を買っておくと割安になります。

では良いご旅行を!

2018年10月31日 18時20分

この回答への評価

Rieksさん
★★★★★

お礼が遅くなり申し訳ありません。
治安情報だけでなく、色々と教えて頂きありがとうございます!
頂いた情報を生かして、トロムソを楽しみたいと思います!

2018年11月5日 9時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Rieksさん

トロムソの治安について

RieksさんのQ&A

すべての回答をみる