タイペイ(台北)在住のロコ、みかんさん
返信率

みかん

台北に在住10年以上です。台北とその近郊のご案内なら、おまかせください。またご希望があれば、台湾の他の所への観光、レストラン予約、ショッピング、グルメも案内させていただきます。よいご旅行になるよう、お手伝いさせていただきます。また観光ばかりでなく、各種のビジネス相談にも対応させていただきます。

居住地:
台北市
現地在住歴:
2003年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
週末がいいですが、平日でも時間調整をしますので、大丈夫です。
使える言語:
英語、中国語(北京語)、日本語、
職業・所属:
日本語教師、編集
得意分野:
空港への送迎、台北近郊の観光、レストラン予約、ビジネス交渉や相談、美容やダイエット針のマイシェン(埋線)アテンド、車の手配など

このロコに相談するみかんさんに相談するお気に入り

みかんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

モトイさん
2023年3月20日モトイさん
評価

何度もパッケージ・ツアーで訪れた台湾なので、あまり知られていない台湾を見たいと思い、永年にわたりお住いされているみかんさんに観光案内をお願いしました。目的はウーライ温泉に入り、ガチョウ料理を食べ、4km以上もあるゴンドラに乗り、台北の夜景を見ることをお願いしました。どんな旅行社のプランでもこのようなものはないと思いますが、みかんさんは自分の足で事前に調べ、MRTと本当に安いタクシーを効率的に使い、昔日本人が台湾を訪れた時の上陸地「基留港」まで案内していただきました。イギリス・フランス(ロコ旅利用)スペイン・ドイツなど多くのヨーロッパやいわずと知れたインド東南アジアを妻と旅行してきましたが、本当に今回ほど面白い旅行はなかったです。年齢的に(70代)歩くスピードも遅いので、タクシーや台湾鉄道そしてMRTをうまく使ってできた私たち夫婦だけの旅行でしたので体の負担もなく良かったですよ。今回の体験に気を良くして、7月頃にまた違う台湾発見の旅行をメロンさんにお願いしたいと思います。本当に台湾面白いですね。君が代の「さざれ石」、モンゴリアン「火鍋」、長崎大学への交換台湾留学生との交流約束、原住民の方と現在の台湾を支配する漢民族、たった1日だけど濃い濃い1日でした。ありがとうございました。