さささんさん

チェンマイの象使い体験について

  • 観光

さささんさん

夏休みに小6男子と母子でチェンマイを訪れます。せっかくなので象使い体験を…と考えていましたが、日本語プライベートツアーは高価で悩んでいます。
象について学びたいけれど、込み入った英語にはついていけそうにありません。
そんな私たちですが、参加できそうな、またはおすすめのプログラム、ツアーなどがありましたらご紹介ください。
よろしくお願い致します。

2018年5月1日 16時21分

てつさんの回答

チェンマイ在住のロコ、てつさん

象の飼育について学ぶ場合と観光として象の芸や象乗りなどのアクティビティーを楽しむのではずいぶん違いがありますね。象の生態あるいは飼育などを学び体験されるのなら観光用の象ファームでなく保護施設に行く方が良いでしょう。場所はネットでも調べられるでしょうね。そして通訳を伴って行かれる事が良いでしょう一日1500B程度の通訳料がかかります。また、ほとんどが田舎の森の中ですから、送迎用の車も借り上げておくと時間を気にせず学べます(1500B程度ガソリン抜き)。通訳を介してドライバーに食事場所やついでの観光やアクティビティーも可能でしょうね。概してタイ人は親切ですから借り上げた車のドライバーも大抵は喜んで要望に応えてくれるはずです。きちんと日本語で相談に乗ってくれる会社はいくつかありますが、個人営業ですが群を抜いて親切に相談に乗ってくれそうな方を紹介しておきます。下記のWEBにアクセスして質問してみてください、何事もゆっくりと進むタイですから、すぐに返信はないかもしれませんが数日待ってみてください。私の事を良く知っておりますから大橋からの紹介と言って頂いても構いません。http://www.cmremember.com/

2018年5月1日 16時53分

この回答への評価

さささんさん
★★★★★

てつさん、ありがとうございます!
早々にケンさんにご相談しようと思います。ご仲介いただき、とっても助かりました。

2018年5月1日 20時26分

追記

チェンマイ在住のロコ、てつさん

どういたしまして、家族連れで安心して目的にあった楽しい滞在ができることを祈念しております。どうぞ楽しい旅を作ってくださいませ。ゴルフばかりしている私なので込み入った助言はできませんが役に立てれば幸いです。

2018年5月1日 21時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さささんさん

チェンマイの象使い体験について

さささんさんのQ&A

すべての回答をみる