ASKAさん

2018 コムローイ祭り含むバンコク・アユタヤ・チェンマイ

ASKAさん

お世話になっております☆

今回2018のコムローイ祭りに参加したいと思っています!

目安で11/23頃になるイーペン・ランナー・インターナショナルのチケットの確保ができる方を探しています!

現地旅行代理店にお願いするよりお値打ちに行って頂けるならありがたいと思っています♪

現在押さえている航空券は、11/21日本発→11/26バンコク発です☆

日程がはっきりしたら航空券の取り直しなども検討しています!

チェンマイはコムローイ祭りの1.5日ほどで、後はバンコク観光(1-1.5日)やアユタヤ(日帰りもしくは経由)に行こうかなと検討しておりますので、そちらに関するアドバイスも頂けたらと思います。

少し先になりますが、チケットの件は早い方が良いと思いましたので、今からご質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年3月2日 12時48分

てつさんの回答

チェンマイ在住のロコ、てつさん

チケットはチェンマイ県観光協会やツアー会社から購入するのが安全かと思います。チケットの販売は過去の事例から今のところ10月にならないと発売される日にちはわかりません。また数が限られておりますのでほとんど奪い合いの様相がありますから、しっかりしたツアー会社に申し込んでおく事が確実に確保できる方法ではないでしょうか?

2018年3月2日 18時3分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★

ご回答ありがとうございます☆

チェンマイ県観光協会やツアー会社があまりよくわからなかったのですが、オススメはございますか??

ツアー会社は日本語表記のものだと高く、現地会社が良いなと思うのですが、日本からではなかなか見つからず・・。

2018年3月5日 10時40分

追記

チェンマイ在住のロコ、てつさん

バンコク、アユタヤに関しては最近ほとんど行って無いので間違うといけませんので詳しい説明は控えときます、個人的にはバンコクのファランポーン駅からアユタヤに行き、駅から遺跡まではソンテウで行って(30-50B・交渉)ゆっくり歩いて鑑賞されたら良いかと。バンコクはチャオプラヤ川の渡しに乗ってワットアルン(暁の寺院)に行くと旅情の実感があっていいですね。
最後になりましたが、チェンマイのメージョーがコムロイの会場ですが町からは離れており、熱気球上げが終わりますと車の帰宅ラッシュが起こります、場所によっては二時間くらい車が駐車場から出られないことがあります。やはりチケットはお金の問題より安全と確実性を選んだ方が良いと思います。日本語も問題ないハーッピーツアーと言う会社が往復の送迎付きですが比較的良心的だと思います。

2018年3月5日 11時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

2018 コムローイ祭り含むバンコク・アユタヤ・チェンマイ

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる