Applemekkoさん

深夜到着のホテルについて

  • ホテル
  • 深夜の移動
  • 年末年始

Applemekkoさん

年末年始に台湾旅行を考えております。
飛行機は既に予約をしたのですが、夜の12時前に到着する便のため、ホテルで迷っています。
今考えているのは、下記2案です。
 1.到着した日に市内まで出て、連泊する。
 2.到着した日は空港近くのホテルし、翌日以降は市内のホテルに宿泊する。

最初は1案でと思っていたのですが、電車がないため、バスのみの交通手段となってしまいます。
そうするとホテルの選択肢が限られてしまいます。
2案だと到着した日はよいのですが、移動日が年末のため、スーツケースがあると大変なのかなぁとも思っています。
1案にする場合、タクシーに乗ることが出来れば選択肢も増えると思うのですが、台湾のタクシー事情はどうでしょうか?
可能であれば、バスで市内まで出てからタクシーに乗りたいと思っています。
タクシーは空港から乗った方がよい、年末年始の交通事情、観光にはこのホテルが便利等がありましたら、アドバイスお願いします。

2019年11月13日 8時24分

おっちーもさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、おっちーもさん

台湾、とありどの都市かわからないのですが、雰囲気から台北、到着空港は桃園空港という想定でお話します。

1がよいかと思いますね。バスも、24時間走っているので(夜中は若干便数減りますが)
こちら参考ください。
https://taiwan-wifi.com/midnightairport/

台北はタクシーがたくさん走っていますので、バスの到着地からタクシーを拾うことは難しく無いと思います。

あと、年末年始は日本の年末年始ですよね?台湾では旧正月が大きな休みで年末年始はほぼ普通の週末(連休で一日休みが増えるぐらい)で通常通りです。混んで大変、というようなことは無いです。おすすめホテル…は好みやどういう立地、予算を好むかによるので答えにくいですね。

台北の話でなかったらすいません。高雄など他の都市だと市内に入ってからタクシー捕まえるのは難易度高いかもですね。

2019年11月14日 2時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Applemekkoさん

深夜到着のホテルについて

ApplemekkoさんのQ&A

すべての回答をみる