music_2022さん

サラマンカの現在の留学事情

  • 留学、食事、習い事

music_2022さん

娘がサラマンカに留学しました。
このようなコロナ禍ですが、お勧めのカフェやバル、日本食レストランなどありますか?
食事に苦戦しているようです。
また、フラメンコやヨガ、料理教室など、習い事などもあるのでしょうか?
マドリードまで出ないと、なかなか楽しむことはできないのでしょうか?
お分かりになればと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

2022年1月28日 10時3分

ナタリアさんの回答

マドリード在住のロコ、ナタリアさん

music_2022さん、こんにちは。現在マドリッドに在住しておりますが、
何度かサラマンカにも遊びに行った事があります!
またサラマンカに過去住んでいた友人もいますが
大学街であるため、比較的、全てがリーズナブルで住みやすい街かと思います。

お勧めのカフェやバル
→サラマンカの特徴で、タパスが安い、またはビールを頼むとフリーでつけてくれるバーが多いです。(大学生フレンドリーであるため)
遊びに行った時は、GoogleMapで「Tapas, Salamanca」と検索し、星4以上・€1〜2・レビュー1,000以上を選んで入っていますが、とても美味しく食事が楽しめます!

日本食レストランなどありますか?
→あいにく、サラマンカでは日本食レストランで食事したことがないのですが
「SHIBUYA」というところがレビュー、食事の写真など見るととても魅力的です!
また、レストランではないですが、Mercadonaというスーパーマーケットは、質もよく、スペイン人もイチオシするスーパーマーケットです。日本食も複数あり、私も枝豆や海苔のスナック、甘栗、お米などを購入しています!

また、フラメンコやヨガ、料理教室など、習い事などもあるのでしょうか?
→友人はサラマンカでフラメンコを習っていました。
メルカード(市場)などのカルチャーセンターなどでもクラスを実施したりしています。

以上、私がマドリッド在住のため、大きな力となれずなのですが
ぜひ、少しでもお力に慣れれば幸いです!
お母さまも、コロナ禍でお身体気を付けてお過ごしください。

2022年1月28日 19時0分

この回答への評価

music_2022さん
★★★★★

詳しく教えて頂きありがとうございました!
たくさんあるのですね。
留学して1週間経つのですが、いろいろ不安を感じているようです。
早速娘に伝えます。
ありがとうございました。

2022年1月28日 19時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

music_2022さん

サラマンカの現在の留学事情

music_2022さんのQ&A

すべての回答をみる