ノリコ
最終ログイン・1日以内

ミュンヘン在住歴15年目。スポーツアパレルメーカ-でマーケティング業務を10年以上従事していましたが、現在はフリーランスで、メッセ業務サポートなどを中心に行っています。ドイツへの出張サポートや事前リサーチなどもお気軽にお問い合わせください。
車の運転も大好きです。ミュンヘン近郊のトレッキング&観光などのご紹介や送迎もお任せ下さい。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
空港からホテルまでの送迎と マリエンプラッツ駅で地下鉄の切符の買い方を教えて頂きました
空港からホテルへの送迎で大変お世話になりました。入国審査で思った以上に時間がかかり 待合せ予定より随分遅くなりご心配をかけましました(日本人の高齢者御夫婦、一人旅の女性の2組の方のお手伝いを孫娘がしていたため)。ロコの方には申し訳なかったです。
お会いできた時は嬉しくてハグして迎えて下さいました。道中ミュンヘンの治安やお勧めの街など地元の方ならではのお話を聞けました。ミュンヘンの初日から気持ち良くスタートできました。ありがとうございました。