かずさん

親に韓国渡航を反対されています

  • 一人旅

かずさん

親に韓国渡航を反対されて困っています。

来月韓国を一人で渡航します。
一人海外自体今回初めてです。

親に渡航することを伝えると、「一人で行くと何かあったら時に対処できないし、今は日本からの半導体の輸出規制によって日韓対立が高まり、韓国国内での反日感情と日本製品不買運動が起きているため、現地で痛い目に遭うから行くな」と反対されています。

親は韓国渡航経験はありません。

私は2013年から今まで3回韓国に渡航しました。その時に反日感情がなかったことを親に伝えてもなかなか納得してくれません。

うまく親を説得したいですが、どうすればうまくいくのか是非アドバイス等お願いいたします。

2019年7月29日 0時37分

のんさんの回答

ソウル在住のロコ、のんさん

はじめまして
韓国在住の日本人です
実は私が韓国に初めて住んだ時も韓国と日本の関係が悪い時でした。
ですが、どこに行っても反日活動のようなものを見なかったですし、
私が日本人だからといって何かしてくる人もいなくて私は逆にビックリしました!!
また、私の住んでいる所にプチホンデのような所があり駅前に慰安婦像があります。
それを初めて見た時は、やっぱり韓国との関係はまだまだよくならないなあと思っていたのですが、別にその像があるから誰かなにかやるわけでもないですし、私の行くネイルショップのネイリストさんはむしろ私が日本人だって知った時、日本の魅力だったり日本食で何が好きかとか話してくれて日本が大好きだと言っていますよ^^
私は結婚移民なのですが、親もおばあちゃんも日韓の関係が悪いから今は行くなとその時は止められたのですが、私が韓国の街の様子や韓国人との写真だとかエピソードを話したら、
あーなんかすごい危ないと思ってたのにニュースが大げさなんだね!って言っていました
実際に日本が大好きな韓国人はたくさんいますが、60代くらいの人たちが昔あったことで日本がどうだって騒いでいるだけなんですよ。
旦那の親戚の人はみんな私に日本についてたくさん聞いてくれますよ!!!

長くなってしまいましたが韓国旅行での街の様子だったり、
韓国でのエピソードなどもっと具体的に話してみたり
逆に一緒に韓国旅行に連れて行くのが一番だと思います!
私の友達もお父さんが韓国すごく嫌いで、家でK-POPのDVD見ているだけでも怒るらしくて...
結局、お母さんと弟と妹連れて韓国旅行行って写真をみんなでお父さんに送ったりとかして今では韓国旅行OK出たか気にせずに行けるって言っていましたよ!
もし、ご兄弟がいらっしゃるのであれば一緒に行って説得するのを手伝ってもらってもいいと思います!

日韓関係は悪いですが私は今も特に変わったことはなく生活できています。
韓国には韓国の魅力があるので、ご両親に早く理解してもらえますように☆

2019年7月29日 12時9分

この回答への評価

かずさん
★★★★★

ありがとうございます。

私の親は、ニュースや新聞などのメディアなどで判断してしまい、現地の状況が良くないと言っています。

以前韓国に渡航する際にも「韓国は日本に対する反日を持っているから行かないほうが良い」と親は言っていました。
結局これまで韓国渡航した際になにも反日感情により巻き込まれなかったのですが。
親には「韓国は行っても問題ない。政府間の対立のみで旅行者には全然影響ないよ」と言い続けていくしかないですね。

初めての一人海外頑張ります!

2019年7月30日 21時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かずさん

親に韓国渡航を反対されています

かずさんのQ&A

すべての回答をみる