credorさん

7泊8日のバルト三国観光のおすすめルートについて

  • 観光

credorさん

8月17日に、ヘルシンキから飛行機で バルト3国のどこかの国に行って、

その後、複数の都市観光をしたいとおもいます。
帰国日は8月24日になります。7泊8日のバルト三国の旅行で、おすすめの観光地とおすすめルートを教えてください。

以前はレンタカーで周遊を考えていましたが今回は短期間なので、飛行機移動がよいのかアドバイスいただけませんでしょうか。

2023年7月31日 11時27分

のりさんの回答

ヴィリニュス在住のロコ、のりさん

こんにちは。遅くなりましたが、回答させていただきます。

ヘルシンキからは飛行機でどの国へも行けますが、個人的にはフェリーでエストニア→バスでラトビア・リトアニアへ行かれるのがおすすめです。飛行機に比べると移動に多少時間はかかりますが、フェリーは1時間半程度ですし、バスも車両によってはWifiなど付いていますので、それなりに快適かと思います。
わたしはリトアニアに住んでいますので、リトアニアの主要都市(ヴィリニュス・カウナス・クライペダ)のほか、周辺の町(トラカイ・十字架の丘で有名なシャウレイなど)も行かれるとよいのではないでしょうか。ラトビア・エストニア・リトアニアはすべて旧市街が世界遺産に登録されていますので、各国の旧市街を回ってみるのも面白いかもしれません。

参考になれば幸いです^^

2023年8月3日 23時18分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた街を巡ってみたいと思います。

ありがとうございました。

2023年8月8日 21時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

7泊8日のバルト三国観光のおすすめルートについて

credorさんのQ&A

すべての回答をみる