MIU_MIUさん

PCR検査できる機関について

  • PCR検査

MIU_MIUさん

今月9月末から10月初めにかけてヴィリニュスを訪問予定です。アレルギーがありコロナワクチン接種が出来ないため、日本への帰国時にPCR検査を受け陰性証明書が必要となります。ヴィリニュスで旅行者がPCR検査を受けられるクリニック(又は施設)はありますか?
情報が無いため、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年9月4日 6時24分

のりさんの回答

ヴィリニュス在住のロコ、のりさん

こんにちは。現在ヴィリニュスでは多くのプライベートクリニックでPRCテストを受けられます。ただし英語を話す医者が必ずしもいるとは限りません。
最も確実なオプションとして、ヴィリニュス空港で実施しているテストがおすすめです。

こちらのRezusでは、だいたい24時間以内or3時間以内の選択肢があるようです。
(わたしは過去に24時間以内のほうを受けました。かつては市内にも検査ポイントがありましたが今は空港のみのようですね)
https://www.kraujolaboratorija.lt/en/online-booking/online-booking-vilnius-airport-covid-tests/#kainos

市内からバスが必要な距離ではありますがさほど遠くはないですし、日本の書式にも対応しています。スタッフの多くは勝手がわかっているはずなので印刷も含めてスムーズかと思います。

参考になれば幸いです。

2022年9月4日 16時35分

この回答への評価

MIU_MIUさん
★★★★★

のりさん、
今回は質問に丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!
リトアニアでのPCR検査の情報が全く無くて困っていたので、本当に助かりました。
心から感謝しています。

2022年9月4日 22時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

MIU_MIUさん

PCR検査できる機関について

MIU_MIUさんのQ&A

すべての回答をみる