kukuluさん

服装のアドバイスをお願いします

  • 服装アドバイス

kukuluさん

こんにちは。

9月14日〜20日で、クイーンズタウン 、ミルフォードサウンド、オークランドとまわりますが、服装に悩んでいます。

予定としては、春物のコート(裏地つき、暑ければ取り外し可能。コートは撥水加工されていて、レインコートにもなる)に、トップスは薄手のセーター、ヒートテックのシャツやキャミソール着用を考えています。ボトムスはデニムや秋物のワイドパンツやスカートに、スニーカーです。

しかし季節的には春なので、長袖シャツなど春ものの少し薄手のものがよいかとも考えてしまいます。

そちらの天気予報をみると、日本の3月上旬ぐらいの気温かと思います。

今日本は晩夏で、そちらの服装感覚に自分がついていけないのが現状です。

よろしくお願いします。

2018年9月10日 17時54分

Momoさんの回答

クイーンズタウン在住のロコ、Momoさん

Kukuluさん、こんにちは。
クイーンズタウン在住のMomoです。

もうすぐこちらに来られるんですね!私はホリデーで昨日ちょうど日本からクイーンズタウンに戻ってきたところなので、ちょうどよいご質問でした。

クイーンズタウンはまだ春になりかけといった感じですので、現在の日本と比べたらかなり肌寒いです。Kukuluさんが来る辺りは最高気温が11~15℃、最低気温は4~8℃くらいになりそうです。ミルフォードサウンドは基本的に乗り物の中にいる時間が多いですが、バスが寒かったり、逆に暑かったりと安定しないので調節できる服装をおすすめします。船の外に出ると風が強いので寒いと思います。
ただ、オークランドは暖かいと思いますので予定通りの服装で大丈夫ではないでしょうか。

では、ニュージーランドのご滞在楽しんでくださいね~♪

2018年9月11日 11時6分

この回答への評価

kukuluさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます!
また返信が遅くなり、申し訳ありません。

やはり寒いのですね…。
オークランドは正味半日ぐらいしかいないので、ほぼ冬物で行こうかとかんがえています。

助かりました。
ありがとうございます?

2018年9月13日 15時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kukuluさん

服装のアドバイスをお願いします

kukuluさんのQ&A

すべての回答をみる