credor2さん

クィーンズタウンでの おすすめの観光ルート 1日半

  • クィーンズタウン

credor2さん

11月にクィーンズタウンに2泊したいと考えております。

1日目 午前、クライストチャーチから、クイーンズタウンへ。飛行機で移動
    午後、自由。クイーンズタウン泊。

2日目 終日自由  クイーンズタウン泊。
    翌日はミルフォードサウンドツアー検討中

このような日程の場合、クィーンズタウンでのお勧めの観光ルートはございますでしょうか?

ロコさんにガイドはお願いできますでしょうか?(車は必要ですか?)

お勧めのホテルはございますか?(景色が良い)

よろしくお願いいたします。

2018年8月31日 0時31分

Momoさんの回答

クイーンズタウン在住のロコ、Momoさん

こんにちは!!
クイーンズタウン在住のMomoです。

クイーンズタウンのダウンタウン内は歩いて回れるほど小さいので1日目の午後が空いているのであればそれで十分満喫できるかと思います。レストラン、カフェ、お土産屋さん、スポーツ用品店、カジノ、などなどすぐに見て回れます。スカイラインというゴンドラもあるのでそちらも人気スポットになっております。キウイが見たいということであればキウイワイルドライフパークも行けます。

クイーンズタウン周辺には小さな町がいくつかあるので、2日目にそのあたりを回るのも良いかと思います。
アロータウン、クロムウェル、グレノーキーなどの町です。ワイナリーもたくさんありますので、ワインがお好きでしたらこちらもおすすめです。
レンタカーがあったら便利かと思います。
私がご案内することももちろんできますので、ご希望でしたら直接ご連絡いただければと思います。credor2さんに合わせたプランをご提案いたします。

最後におすすめのホテルですが、タウンに近くて湖沿いにあるのはHotel Crown PlazaとRidges hotelなどがあります。これらは少々グレードの高いホテルです。その同じ並びにYHA(ユースホステル)もあり、共同の部屋の他に個別で泊まれる部屋もあります。安く宿泊したいのであればこちらがおすすめです。共同キッチンも使えます。

以上になりますが、他にも何かご質問等ございましたら直接ご連絡いただければと思います。
Momo

2018年9月5日 11時45分

この回答への評価

credor2さん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。

レンタカーがあれば周辺の町にもいけるのですね。

もう少し、計画を絞ってみますね

ありがとうございました

2018年9月5日 14時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

クィーンズタウンでの おすすめの観光ルート 1日半

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる