credorさん

クロアチア 個人旅行について

  • クロアチア

credorさん

来年ですが、ウィーン観光をしてから 飛行機で移動してクロアチア観光を4日ほどして それから イタリアのベニスに行きたいと考えております。海外での個人旅行の経験があまりないため、どのように計画したらよいかアドバイスいただけませんでしょうか?

①ウィーンからクロアチアのどこの空港に飛ぶか?
②クロアチア観光4日のお勧めルート
 (近隣の他国含め)
③クロアチア国内の移動は、鉄道?バス?車?
④クロアチアからベニスに移動するルート 手段

など、全くの白紙状態です。

ロコさんにお願いするとしても1日だけになりますよね。

2018年8月27日 1時59分

ユキさんの回答

スプリト在住のロコ、ユキさん

こんにちは!
先ず
1について ドゥブロブニクの空港に行かれた方が良いかと思います。南から北に行った方が時間のムダがないですね。
2ドゥブロブニクに1泊、バスでスプリットに移動。スプリットの観光をして、できれば、ローカルバスでトロギールまで移動して観光。スプリットに戻り1泊.
翌日プリトブィツェ国立公園ですが、ここは、少し高くなりますが、車をチャーターした方が良いかと思います。
観光される時期にもよりますが混雑してバスに乗るのも、チケットをとるのも一苦労です。特に来年は中国の方達がビザなしで入国出来るのでは?ということで、例年より混雑することが予想されます。
レンタカーという方法もありますね。
ただ国立公園ではやはりパーキングを探すのに一苦労すると思います。
ザグレブに移動して観光、1泊
翌日ザグレブ空港に移動がスムーズです。
3.鉄道は発達していません。移動手段としては、使用は不可です。そのかわり高速バス、ローカルバスが充実していますので利用されると便利です。
時刻表もすぐに調べれば
分かります。プリトブィツェ国立公園の所だけ公共交通機関が難しいので、車をチャーターをしてザグレブまで送迎してもらうとよいでしょうね。
4.上記から検討しますと、ザグレブ空港からヴェネッイアに移動されるとムダがないです。
何月頃?というのが非常に重要なポイントです。7.8.月ですとヨーロッパ人のバカンスが始まっていてホテルをとるにも苦労しますし、高額です。5月終わりから6月中旬までにされると、ハイシーズンのような混雑ではないと思います。
何かございましたら気軽にご質問くださいませ。

2018年8月27日 17時18分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。

来年の5月初旬を考えております。
詳しい情報ありがとうございます。

リエカ や プーラ も行ってみたいですね
そこから 車で ベネチアに行くイメージで考えておりました

それと ザグレブ→ベネチアは  ウィーンで乗継して行くのですね?
検索してみると直行便が無いような結果が出ました。
逆に ドゥブロヴニク から ベネチアは 直行便がありますね。
 
そうすると ウィーンからザグレブ(直行便)に飛んで、
そこから南下してドゥブロヴニクからベネチアで飛行機を検索すると
(直行便)がありました。

すこし、頭の中が整理できました。

ありがとうございます。

2018年8月27日 17時59分

追記

スプリト在住のロコ、ユキさん

プーラはお勧めです。歴史特にローマに興味をお持ちでしたら訪問の価値はあります。
直行便があるのでしたら、逆周りがよいですね。プーラを観光に入れるとしたら、もう1泊あった方が良いと思います。リエカ、オパティアに宿泊をおすすめです。5月の後半はプリトビィツェで湖が洪水?例えが難しいのですが、水が溢れて、湖側を歩けないことがあります。気をつけてください。

2018年8月27日 18時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

クロアチア 個人旅行について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる