名古屋在住のロコ、Yutakaさん

シンガポールの現地情報調査にあたってのご相談

  • 市場調査

Yutakaさん

【依頼を前提とした事前相談】

ロコの皆様

現在、現地のことを詳しく知りたいと考えており、以下のことについて出来る範囲で回答お願いできますでしょうか。結果次第では、今後継続的にトラベロコ経由で依頼をさせて頂く予定です。
※Q&A機能は公開ですので、具体的な相談は回答者の中から別途させていただきたいと思います。

1.シンガポールで、オススメの旅行会社(名前、サイトURLなど)を教えてください。また、その理由もお願いします。
 ※日本人向けのサービスである必要はありません。

2.シンガポールで日本の旅行業協会のような業界組織はありますでしょうか。ない場合の、理由もわかればお願いします。

3.現地調査などをお願いするにあたっての、ロコの現在のお仕事や業界などを出せる範囲で教えて頂けないでしょうか(Q&Aは公開されます)
−現在のお仕事

−過去経験されたお仕事やスキル、経験など

−ITリテラシーや情報収集能力など自己評価

−ご自身のアピールポイントなどあれば

どうぞよろしくお願い致します。

2018年5月1日 11時52分

NBCさんの回答

シンガポール在住のロコ、NBCさん

Yutaka様

以下、ご質問にお答えいたします。

1.各社ともそれぞれ得意分野があるとお考えいただいて宜しいかと思います。
  業務出張 or レジャー? 個人 or 団体 ?  
  合わせて、取引量(売掛契約の有無や金額の大小)なども同時に検討する必要があります。

2.日本の旅行業協会に近いものですと、NATAS(シンガポール旅行業協会)があります。
  ただし、日本のような旅行業法は存在せず一般的な商法管理下での取引となります。
  しかしながら、年々その規定は厳しくなっていると言えます。
  もう一つがSTB(政府観光局)です。
  シンガポール国内の地上手配については国策として推進しています。

3.ホスピタリティビジネスを中心としたコンサルティング業
   −大手旅行会社支店長、マーケッティング部長の職責経験あり
   −シンガポールに限らない周辺国旅行会社、コンサルティング会社との連携
   −日本で10年、当地で15年、総合旅行会社での経験有

以上、宜しくお願いいたします。

NBC

2018年5月1日 12時28分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、Yutakaさん
★★★★★

詳しく、回答有り難うございます。
参考とさせていただきます。

2018年5月2日 20時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、Yutakaさん

シンガポールの現地情報調査にあたってのご相談

YutakaさんのQ&A

すべての回答をみる