roveさん

12月下旬のコモド島について

  • 観光

roveさん

12月下旬にバリ島からフローレス島へ行き、現地ラブアンバジョーで2~3泊して、コモド島・リンチャ島へ行きたいです。
ただ、そのころは雨季とのことで、海上が荒れ、舟が出なかったりすることもあるのでしょうか?
また、両島でコモドドラゴンを見たいのですが、おすすめの現地ツアーはありますでしょうか?できる限り、両島での滞在時間が長いものを希望します。(シュノーケルより優先)

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

2021年5月23日 15時46分

murasawanetさんの回答

バリ島在住のロコ、murasawanetさん

rove様

初めましてバリ島の日系旅行会社に勤務しております村澤と申します。
私は2018年に1泊2日でバリ島からコモド島とリンチャ島を観光しました。
その時は9月で乾季と雨季のちょうど間位だったのですが、船は予定通りに運行しました。
ただ、仰る通り雨や風の影響で海が荒れる場合は、船が運行しないことがあるそうです。
ですが、もともと2泊か3泊される予定でしたら余裕があるので、万が一、船が運行しない日があっても翌日に望みがあります。おすすめは、詳しいツアーの案内などを日本語でケアしてもらえる、アヤナリゾート・コモドホテルです。
こちらならホテルの予約とオプションでコモド島とリンチャ島のツアーのお申し込みも可能です。
一度、インターネットで検索してみて下さい。

2021年5月26日 20時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

roveさん

12月下旬のコモド島について

roveさんのQ&A

すべての回答をみる