nahirekyoさん

12月の観光について

  • 観光
  • 食べ歩き
  • ファッション

nahirekyoさん

今年の12月中旬に初めて女子大生の子子供と韓国へ行きます。韓国に行くにあたりリサーチしている最中なのですが、アドバイスをしていただける方がいらっしゃいまいしたらどうぞよろしくお願い致します。
宿泊は、梨泰院のホテルです。2日間フリーの日があります。
①12月の韓国で、チマチョゴリ体験は出来るのでしょうか?散策すると寒くないですか?
②チマチョゴリ体験は、景福宮以外にもあるようなのですが、どこがオススメでしょうか?時間は2時間で十分ですか?
③市場(シジャン)などで、安くて美味しいものを食べて楽しみたいのですが、日本人が行きやすい所はどこですか?
④若い女の子のショッピングやカフェなどは、明洞と東大門で十分なのですか?
⑤韓国はキャッスレスが進んでいますか?屋台などはどうですか?
⑥交通機関カード(Tカード)の他、買い物で使えるものはクレジットカード以外にどんなものがありますか?(日本だとPayPayなどありますが、、、)
⑦今、韓国と日本の関係はあまりよくないのですが、日本人が観光で行っても危険ではないですか?もう行くと決めていますが、注意するべき事をお教えください。
⑧ここは、行かない方が良いというところがありましたらお教えください。
⑨逆に、ここは是非行った方が良いという所をお教えください。
⑩その他、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

ようやく念願かなっての韓国なのですが、その割には無知すぎてすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

2019年11月2日 17時9分

moetchanさんの回答

ソウル在住のロコ、moetchanさん

1)どこでも借りる事出来ますよ。寒いので上にダウンコートを着れば大丈夫です。
2)ネットで調べたら一杯お店があります。キョンボックンの周りが一杯レンタルショップあるし、2時間で十分です。
3)南大門市場がいいと思います
4)明洞とホンデを進めます
5)ほとんどがカード使えますが、屋台は現金のみです
6)カードは韓国払いのが多いのでTカードかクレジットカードがいいと思います
7)全然大丈夫です。かえって歓迎されますよ!日本人観光客が少ない今は大サービスです
8)安全な街なのでどこに行っても大丈夫です。夜遅く人通りの少ない所はやはり避けた方がいいのでは?
9)高速ターミナルのgo to mall、安くってお勧めです
10)食べ物が美味しいので色々食べてみてくださいね!

2019年11月3日 16時8分

この回答への評価

nahirekyoさん
★★★★★

moetchanさん
ご回答をどうもありがとうございました。お教えいただき助かりました。ネットを見ても情報が沢山ありすぎて絞り切れずにいます。現地でストレスなく過ごせるように計画を立てたいと思います。ありがとうございました。

2019年11月3日 21時3分

追記

ソウル在住のロコ、moetchanさん

来るからには一杯楽しんでくださいね!

2019年11月3日 21時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nahirekyoさん

12月の観光について

nahirekyoさんのQ&A

すべての回答をみる