kimii-1972さん

空港←→市内移動や滞在中の移動について

  • 移動手段

kimii-1972さん

何度か質問させていただいてます。
いつもありがとうございます。
来月にドバイにトランジットで訪れます。
空港からホテルまでの移動について質問です。

利用航空がエミレーツなのですが、ターミナル3からホテルがソフィテルドバイダウンタウンへ行くにはドバイメトロを利用するかuberやタクシーを利用するか迷っています。

ホテルはメトロから近いからメトロを利用しようかとも考えましたが、朝晩は混雑するようですね?!
そこで、ノルゴールドカードを買った場合、空港から2ゾーン移動の場合いくらかかりますか?

過去の記事にて調べたらAED10と出ていたのですが、ノルゴールドカードは最初にAED19しか使えないとなると往復ではあとAED1足りないと思います。
ノルゴールドカードにAED1からチャージは可能ですか?
それとノルゴールドカードはゴールドクラスしか乗れないんでしょうか?

あと、ターミナル3からuber利用の時はどこから乗れるかわかりますか?
駐車場2という情報もありましたが、定かでないので教えてもらえると助かります。

男女ペアであればピンクタクシーにも乗れると知りました。
タクシーもあまり高くないと聞いたのでそれでもいいかと思うのですが、移動について色々教えてもらえると嬉しいです。
たくさん質問してしまいましたが宜しくお願い致します。

2019年1月11日 9時46分

ミュウミュウさんの回答

ドバイ在住のロコ、ミュウミュウさん

ドバイのタクシーは政府(RTA)が管理しているため安全で日本に比べると料金も安いです。現地通貨がなくてもクレジットカードも利用できます。ソフィテルダウンタウンはメトロ駅に近いですが スーツケースがある場合はメトロよりタクシーの利用をお勧めします。空港からも混んでなければ10-15分程度で近いです。ピンクタクシーは女性一人で深夜着の時に利用しますが やはり割高です。カップルであれば通常タクシーをお勧めします。
ホテルからの移動ではメトロが便利だと思います。UBERもドバイは活用されているので便利ですが、空港からはRTAタクシーの方が便利です。到着時間により混雑していることもありますが、長く待たされることはほとんどありません。ご参考になれば幸いです。

2019年1月12日 15時46分

この回答への評価

kimii-1972さん
★★★★★

以前違う国ですが、ぼったくりにあってから普通のタクシーだと金額がわからなく不安な為、uberがいいかと思いました。
そんなに不安になることはないでしょうか?
公共交通かuberだと金額が乗るときにわかるので安心なんですが。
到着が朝7:30なんですが、通勤ラッシュ時ではないですか??

2019年1月12日 16時16分

追記

ドバイ在住のロコ、ミュウミュウさん

ドバイは他の国に比べるとかなり安全です。明瞭会計ですし、夜中に一人でタクシーを利用しても問題ありません。7:30は道路もメトロも通勤ラッシュです。忘れ物対策のために車の番号を控えておくのもいいかもしれません。
空港敷地内にUBERを停車できないのとピックアップ場所が難しいので 私も
空港へ行く時は利用しますが 空港からはRTAタクシーが通常です。ホテルの送迎を利用するのもありですね。

2019年1月13日 0時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kimii-1972さん

空港←→市内移動や滞在中の移動について

kimii-1972さんのQ&A

すべての回答をみる