Alaskyさん

ブダペストのアパート探し

  • ブダペスト
  • ハンガリー
  • アパート探し

Alaskyさん

来年より、ブダペストに住むことになり、アパートを探す必要があります。
そこで、相談させていただきたいのですが、どこの地区がお勧めでしょうか?
条件としては、下記のとおりです。
・安全かつ、交通の便が良いところ(公共交通機関)
・子供なし
・静かな場所

会社はペスト側、中心部より外れたところにあり、車での通勤となりますが、
仮にブダ側に住んだ場合、ペスト側に渡る橋は、
朝夕のラッシュ時には、やはり大渋滞するのでしょうか?
あわせてご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

2020年7月17日 5時36分

ニコちゃんさんの回答

ブダペスト在住のロコ、ニコちゃんさん

こんにちは。
会社がペスト側でしたら、私はペストに住むのをお勧めします。朝のラッシュ時、帰宅ラッシュ時はやはり道路が混んでいます。私は運転できないのですが、ブダ側に渡る橋がよく渋滞しているのを目撃します。友人の話では、街の中心にある鎖橋、マルギット橋は混んでいるそうなので少し遠回りでも他の橋を使っているそうです。
ペスト側でしたら、Corvin negyed周辺、Rákóczi tér周辺などはいかがでしょうか?トラム4-6沿線は交通の便がよく個人的におすすめです!お車をお持ちでしたら、駐車場が併設された新築アパートがいいと思います。古いアパートは駐車場がなく路上駐車となる場合が多いです。
お役に立てれば幸いです。

2020年10月1日 17時19分

この回答への評価

Alaskyさん
★★★★★

ニコちゃんさま

ご回答ありがとうございました。
Corvin negyed周辺、Rákóczi tér周辺ということは、8区でしょうか?
8区はあまり治安が良くないと聞いておりましたが、実際のところどうなのでしょうか?
もし安全で治安が良いということであれば、8区も考慮に入れたいと思います。
5区と6区で探しておりますが、
高望みしすぎのせいか、あまり良い物件が見つかっておりません・・・。

2020年10月9日 22時58分

追記

ブダペスト在住のロコ、ニコちゃんさん

9区の治安はあまり良くないので、9区よりの8区になると不安かもしれません。
Rákóczi ter周辺はとても静かで、治安も良いと思いますよ!Corvin negyed周辺は学生や若者が多いように思います。設備がしっかりしている新築アパートもたくさんあり、トラム4-6沿線で交通の弁も良いので個人的にはおすすめです。
お値段が少しあがる、もしくはかなり古めのアパート(部屋の中のみ改装されているアパートが多いです)でも問題なければ、Jászai Mari tér周辺や国会議事堂周辺は景色もよく住むのにとても素敵な場所だと思います!古めのアパートですと、駐車場がなく路駐になってしまったり、エレベーターがないことが多いので選ぶ際注意してくださね。

2020年10月18日 23時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Alaskyさん

ブダペストのアパート探し

AlaskyさんのQ&A

すべての回答をみる