sunsunさん

Leboncoinのトラブル

  • Leboncoin
  • 詐欺
  • トラブル
  • フランス

sunsunさん

Leboncoinで日本から商品を購入しました。

Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。

銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。

詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。

どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。

2020年3月11日 21時55分

minoxhaさんの回答

パリ在住のロコ、minoxhaさん

日本から注文されるなんて勇気がありますね!でも、個人売買で商品を日本まで配送してくれるのはよほど親切な人か詐欺のどちらかではないかと思います。我が家でも売り買いともに利用していますが、”相手に会って商品を確認して精算” でトラブルを回避しています。https://assistance.leboncoin.info/hc/fr/articles/360000138320-Je-rencontre-un-litige-avec-mon-interlocuteur 検索したところ、被害に遭った人の書き込みがありましたが、いずれも解決策はなかったようです。金額は高額ですか?次の被害者を出さないためにもboncoinへ報告してみてはいかがでしょうか。その人のリンクを教えていただければ、コンタクトできないかチェックしてみます。

2020年3月12日 19時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sunsunさん

Leboncoinのトラブル

sunsunさんのQ&A

すべての回答をみる