タカオ(高雄)在住のロコ、なつこさん
返信率

なつこ

日本へ一時帰国のため、現在、新たなご依頼受付を一旦停止させていただいております。(すでにご確定いただいているサービスについては、影響ございません)

居住地:
台湾 高雄
現地在住歴:
2005年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
日本へ一時帰国のため、現在、新たなご依頼受付を一旦停止させていただいております。
使える言語:
中国語(北京語)、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
旅行中のサポート

このロコに相談するなつこさんに相談するお気に入り

なつこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

tomatopiaさん
2019年10月15日tomatopiaさん
評価

1、私が訊ねた事柄にもっと適切に答えてほしかった。声も小さくて聞き取れないことが多かった。
2、タクシーの運転手がどこまでも、博物館や喫茶店の中までついてきて、喫茶店ではお茶まで、とは閉口した。日本語を一言も話さず、ときどきロコと中国語で会話していたが、あれはまるで当局の監視員のようだった。薄気味わるかった。
3、高雄から台南行きはタクシー借り切りにしたが、後で調べてみると高雄にはUberが、台南には「台湾大車隊」というUber相当のサービスがある。また台南・高雄間も早い電車なら僅か20数分、100元ではないか。
また宿泊地の高雄市内もタクシーを借り切りで、とは頼んでいない。借り切りのタクシーと運転手がホテルに現れて、1日(といっても5時間)の最後に1万5千円も要求されたのにはびっくりした。
私は台湾事情を全く知らないのですべてお任せしていたが、なぜこのような最も高価、非効率、歩きながら街を見ることもできないものを選んだのか。
4、初めロコ料金を5割増にしたのは、3日間の旅程をその後私の都合で2日間に訂正したので、ロコに補償する意味で割増で払った。私が「何も知らない気前良い日本人だった」訳ではない。

依頼内容

台南、高雄それぞれ午後(5時間)の遊覧ガイド。あわせて博物館、喫茶店、商店街の計3カ所を回っただけである。