ろまんさん

サファリのベストシーズンと現地サファリツアーについて

  • 観光
  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 同行

ろまんさん

60代の夫婦の初めてのアフリカ旅行です。
マサイマラのサファリツアーが目的です。
ネット情報によればマラリア蚊やツァツァバエに注意するように書かれていますが実際にはどの程度気を付ける必要がありますか?
またそれらの危険の少ない季節が有れば教えて下さい。

また、最近はヨーロッパ旅行の場合、航空券とホテル等は自分で確保し、現地ではこのシステムを使って現地日本人の方に半日市内観光をお願いします。その後は何とか自分たちで観光をしています。
ケニアではそんな訳には行かないと思っていますが、現地でのプライベートツアーで2泊3日程度で出来るだけ安全安心なツアーが有れば教えて下さい。
(妻がテントで3泊も嫌だと言うので(笑))
よろしくお願い致します。

2023年7月9日 9時29分

ホワイトライオンさんの回答

ナイロビ在住のロコ、ホワイトライオンさん

今だに、そういう情報が載っているのですね。ケニヤのサファリはピンキリで。バックパッカーのような旅だと、蚊に注意する必要がありますが、私がアレンジする旅ではほとんど必要ありません。また、ツエツエバイもサファリ中たまにいますが。暖かくて湿度のある場所を避ければ大丈夫です。この点はほとんど問題ないと思ってください。
ケニヤのホテルはピンキリです。ですので予算によってお勧めのホテル、サファリの内容が変わってきます。テントのほうがサファリ気分を味わえ、ほとんどの高級ホテルはテントです。凄く快適です。
まず、予算に合わせてどんなサファリツアーができるか。私の会社ではある程度予算のあるサファリは得意ですが、低予算のサファリは難しく。私の会社でアレンジできない場合は、どこかほか会社を紹介します。
このシステムではサファリのアドバイス、会社紹介のアレンジ手数料をいただきたいと思います。

2023年7月9日 13時21分

この回答への評価

ろまんさん
★★★★★

ホワイトライオンさん
早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど、少し安心しました。
もう一度ネットのサイトを読み返して見ましたが、東アフリカ全体の注意として書かれているようで、「特に海岸部などのて低地エリア」と書かれていました。
ナイロビの標高も理解していませんでした。
ホテル予約サイトで調べてみましたが、なるほど極端にピンキリですね(笑)

ツアー会社をされているのですね。
具体的に計画が進んだら、また相談させて頂こうと思います。その時はよろしくお願い致します。

2023年7月9日 15時16分

追記

ナイロビ在住のロコ、ホワイトライオンさん

予算に合わせてリーゾナブルなサファリをアレンジできますので、また連絡ください。

2023年7月9日 16時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ろまんさん

サファリのベストシーズンと現地サファリツアーについて

ろまんさんのQ&A

すべての回答をみる