ギリギリで申し込みをさせていただきましたが、そこについては対応はよかったです。
しかし、言われた時間に地下鉄が遅れたからと待ったうえに(それは仕方ないので何も思いませんでしたが)、自由の女神で時間には間に合わず混んでいて時間がずれ込んだことと、予定を組んだところには連れて行ってもらえましたが、どうしても行きたかったところ(帽子を前日に教会に忘れたこと、ティファニーのお店に行きたかったこと)をお伝えしたら、「ティファイーなんていかなくていい。帽子はとりに行けないかもしれない」と言われ、ひとつ予定をキャンセルしてもいいので、帽子をとりに行きたいといいましたが、結局、予定しているところをすべて行ってから、帽子をとりに教会まで連れて行ってくれましたが、閉まっており、結局諦めることになりました。お時間も少し過ぎてましたが、私はずっとすみませんと謝っていて、逆に気をつかいました。そして、別にチケットを取っていただいたことに対して、現金の持ち合わせがなかったことを言うと、「初めから払わないといけないことはわかっていたでしょう?」と言われ、私はクレジットカードでお支払いが可能だと思っていたので、その対応にもどうかと思いました。正直、朝の時点でお断りしようと思いましたが、チケットも買っていただいていたし、お金も最初にお支払いしていたのでお断りできませんでした。楽しませてもいただきましたが、最終日だったので、気持ちよくいろんなところを周りたかったのが正直な気持ちです。
「行きたいところが多すぎとか好きなものがありすぎ」とか言われ、それは初めてのニューヨークなので当たり前だと思います。好きなものがあったらいけないのか?とも思いました。
お時間が過ぎていたので、「すみませんお時間過ぎてますね」とお伝えしたら可「そうね。」と言って無言で教会まで早歩きで行かれました。そして、こちらも気を使ってしまい、ここでもういいです、ありがとうございました。と言ったら、駅はあっちでと、駅まで送っていただくことができず、結局来た道を戻りましたが、駅がわからず、宿泊先についたのは、約2時間後でした。
勿論、まったく対応が悪かったわけではありませんが、最終日だったので、もっと楽しく一日を終わらせたかったです。
ミエ
在米30年。閑静なフォレストヒルズ(NY)に在住。仕事は大手金融会社を 経て、不動産業に転職し10年。趣味は自然を鑑賞し写真を撮ることです。NY在住歴と職歴を活かして、新規在住者や駐在の方々にお住まいや生活のお役に立てればと思います。
- 居住地:
- ニューヨーク・アメリカ
- 現地在住歴:
- 1988年
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 基本的にはいつでもOK
- 使える言語:
- 英語、日本語
- 職業・所属:
- 米系不動産会社
- 得意分野:
- 日本語教育
ミエさんはこんな人!ユーザーから届いた評価
評価 依頼内容
自由の女神
サミット展望台
モルガンライブラリー
ハドソンヤーズ(ここはいってません)
エッジ展望
ブルックリン橋わたる(ここも行ってません)