ニューヨーク在住のロコ、ミエさん

ミエ

居住地:
ニューヨーク・アメリカ
現地在住歴:
1988年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にはいつでもOK
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
ニューヨーク市公認観光ガイド・NYツアーコーディネーター
得意分野:
ニューヨーク歴史・建築・街歩き・ローカル文化・ロングアイランド・ワイナリー巡り

初めてのニューヨーク、
「地下鉄が不安」「治安が心配」「効率よく回れるか分からない」そんな方へ。

NY在住35年以上、ニューヨーク市公認観光ガイドのミエです。

はじめてのNYは、
実は“事前準備と動き方”で満足度が大きく変わります。

私はこれまで7年間、
初NYの方を中心に数多くご案内してきました。

✔ 地下鉄の乗り方
✔ チップの習慣
✔ 治安の考え方
✔ 効率の良い回り方
✔ 写真スポット
✔ トイレや休憩ポイント

観光だけでなく、
「旅行中ずっと安心できる状態」をつくるのが私の役目です。

金融機関勤務・不動産業の経験を活かして、
街の構造やエリアの違いも分かりやすくご説明できます。

まずは安心して、
ニューヨークを好きになっていただくことが一番大切だと思っています。

「英語が不安」
「効率よく王道を回りたい」
「初日はプロに任せたい」

そんな方にぴったりのプライベートガイドです。

どうぞお気軽にご相談ください。

ミエさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

manakazeさん
manakazeさん
依頼内容

Fujii Kaze and the piano U.S Tourに行くため初New Yorkでしたので、女2人旅という事もあり、
JFK空港からマンハッタンのホテルまでの往復の送迎をお願いしました。
途中、車でないと行きづらいマイナーな場所へのリクエストを受けて頂き、無事クィーンズの目的の場所を見つけた時の感動は忘れられません!!本当にありがとうございました!
クィーンズのあの地で「何なんww」ごっこが出来たのは
おふたりのご尽力のおかげです。
一生の思い出になりました!!
また行きたいです!次はバンド編成の時かな?
その時は是非またお願いします。

口コミ

とても良いです!
ガイドさんはとてもエレガンスな方で、喋るとフランクでチャーミングでした。
ドライバーのご主人(プロのギタリスト)も丁寧な対応で、もちろん運転も丁寧でとても良かったです。
音楽好きな私達にとって、お話しが出来た事がとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お二人共、親切でとても柔軟な対応をして頂きました。
JFK空港での換金にも寄って頂いたり、
帰りに予定していた寄り道を、まだ空が明るかったのでホテルへの行きがけに寄って頂いたり。

何よりも美しく魅力的なNew Yorkへの愛が素晴らしかったです。
そして私たちもNew York大好きになりました!