ミエ
最終ログイン・1日以内
在米30年。閑静なフォレストヒルズ(NY)に在住。仕事は大手金融会社を 経て、不動産業に転職し10年。趣味は自然を鑑賞し写真を撮ることです。NY在住歴と職歴を活かして、新規在住者や駐在の方々にお住まいや生活のお役に立てればと思います。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
教育関係の仕事をしていますが夏休みプライベートで1週間NYに滞在することになりました。当初友人が迎えに来てくれるはずでしたが体調不良で来られず、急遽空港からルーズベルトまでの送迎を依頼しました。コロナ禍で4年ぶりのNYで心配していたことも多々ありましたが現地の状況を詳しく説明していただき助かりました。
ほぼ当日にJFK空港からルーズベルトに夜送迎をお願いしました。急遽のお願いにも関わらず、最初から最後まで親切で、気品を感じる対応をしてくださりました。NYには過去に赴任したがあり、ぼったくり被害も経験しているため今回は安全を第一に「女性で日本人、年齢が近い」ということを基準に数あるドライバーから選びましたが正解でした。NYは昼間は安全ですが夜は何が起こるか分かりませんので男女問わずお薦めします。