リスボン在住のロコ、Miekoさん

Mieko

居住地:
リスボン
現地在住歴:
2020年1月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的に平日でも休日でも対応可能です。
使える言語:
英語、フランス語、ポルトガル語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
旅のプランニング作成、料理&ワイン、ファド

2020年からリスボンで暮らしています。その前はフランス、パリに20年住んでいました。
パリでは音楽を生業としていましたが、時々旅のお手伝いもしていました。今もフランスでの旅のお手伝いも続けています。リスボンに来てからはポルトガルの人たちに日本文化を紹介する活動をしていますが、日本からポルトガルにいらっしゃる方々にポルトガルの魅力をお伝えするお手伝いもできたらいいなと思いロコに登録しました。
リスボンのみならず、ポルトガルのあちこちを旅した経験を活かして、思い出に残る旅のお手伝いができたらと思います。
旅のプラン作成のお手伝いから、空港送迎、ホテルやレストランの手配、アテンドやガイドなど、お客さまのニーズに合わせてお手伝い可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Miekoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

はなはなさん
はなはなさん
依頼内容

初日15時〜19時の市内観光とディナーのレストランでの注文まで。
併せて、2泊3日の過ごし方も提案いただきました。

口コミ

初めてのリスボン滞在2泊3日、到着初日15時〜19時の市内観光とディナーのレストランでの注文までをお願いしました。併せて、2泊3日の過ごし方も相談させていただきました。
リスボンのことをほぼ何も知らないまま訪れた私たちでしたが、初日の4時間で非常に効率的にリスボンの案内をしていただきました。圧倒的な知識とオトナ女子の勘どころを押さえたガイディングも素晴らしく、非常に楽しい街歩きでした。ディナーに案内いただいたレストランでの料理も絶品でした。
2日目の過ごし方は、列車や路線バス、Uberを活用し、シントラ、ペナ宮殿、レガレイラ宮、ロカ岬、カスカイスを回る小旅行を提案いただきました。初めての土地で自力では無理かなと思ったのですが、Miekoさんが、初日に周り方解説と、当日は同行は無いものの、メール等でフォローもしてくださいました。おかげて自分たちで全て回ることができ、とても楽しい小旅行になりました。
Miekoさんに依頼したことで、リスボン旅行が非常に充実したものになりました。大満足&感謝です。機会があればまたリスボンを訪れたいと思います!