バンクバー観光案内頂ける方を探しています

• 観光案内

40代後半のサラリーマンです。

だいぶ先の話ですが、来年'17の4月中旬に休みが取れそうなので
バンクバーへの旅行を計画しています。
フライトチケット、ホテル手配の為、日程の当たりづけをしたく、
そこで、バンクバーの観光案内頂ける方を探しています。
まだどこに行きたいとかは考えていないのですが、
プランも含めてご相談にのっていただけると助かります。
平日になる可能性が高く、平日でも対応可な方が見えると幸いです。

もう一つ、バンクバーへはシアトルからアムトラックで入ろうと思っています。
その際の注意事項等アドバイス頂けたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2016年11月11日 1時51分

メイさんの回答

ビクトリア在住のロコ、メイさん

こんにちは。私はバンクーバーよりBCフェリーに等で乗り継ぎまして3時間、飛行機ですと数十分の距離にありますブリティッシュ・コロンビア州の州都ビクトリアに住んでいる者ですが、バンクーバーは何度か良く行きます。

アムトラックでの入国に関してですが、シアトルのキングステーション駅からアムトラックで入国されるとの事ですが、米国からの入国の際には米国へ入国されるより比較的スムーズかと思われます。私も何年か前ですが、何度か電車での入国を経験したことがありますが、基本的には国境通過前に車内にて一度身分証明書等の確認が行われ、恐らくその際にカナダ入国時に必要なフォーム等が渡され、書類記入等を行った上で、その後バンクーバーのパセフィック・セントラルステーション駅に到着後、降車した後にカナダの入国審査を駅の中にて行う事になると思います。観光ビザにて入国の際には、ビザ所持者とは別のレーンに行かされ、そこで新たに観光ビザ発行の手続きをする事になるかと思われます。また、電車の本数が限られている為に、当日はアムトラック特有の延着の可能性も御座いますので、深夜の到着もスケジュール的に考慮に入れておいた方が良いかもしれません。

一般的にはバンクーバーから足を伸ばして観光する場合には、ウィスラーやビクトリア等を巡ったり、自然の中をウォーキングする様でしたら、北バンクーバーにありますキャピラノ吊り橋等が観光地としては有名です。

その他にも、バンクーバーの者では御座いませんが、何かご旅行の際のご相談に乗れる様な事が御座いましたら、気軽にお尋ね下さい。

2016年11月14日 4時44分

メイさん

お忙しい中、お返事頂き、ありがとうございます。
アムトラックは、米国からの出国側はそんなに気にする必要ないのですね。
安心しました、情報提供ありがとうございます。
ビクトリアもいい街そうですね。
今回は残念ながら時間がないので足を延ばすことはできませんが、
機会があれば是非行ってみたいので、
ご縁がありましたらその節はどうぞよろしくお願い致します。