チェンマイ在住のロコ、masaruさん

masaru

居住地:
チェンマイ/タイ
現地在住歴:
2012年8月から(タイ)
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
基本毎日対応できます。
使える言語:
タイ語、日本語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
プラン作成(ご利用いただいた250組以上の方には無料で作成いたしました。)

★ロコタビでのご案内実績として、観光や送迎、インターナショナル校・公立校訪問、少数民族研究ほか、会社訪問、輸出・販売支援、調査、移住相談、代理購入、TV撮影支援、スポーツ大会参加支援、サクヤン同行、カレン族モン族の村訪問などがあります。チェンマイで可能なあらゆるサポートに対応できますので、ぜひ一度ご相談ください。心よりお待ちしております。
★「相談無料」ご希望の観光先をお知らせいただければチェンマイ滞在中のプランを作成いたします。それを元にご一緒に相談しながら旅のプランを完成できればと思います。(別途費用が発生しますが調査等も致します。)
★タイ人の私の妻は最上位のガイド・ライセンス「ブロンングン」を取得しております。(インバウンド、アウトバウンドの両方に対応できます。)またタイ語、日本語、英語、カレン語ができ、教員免許があり学校勤務経験もありますので、多角的に私のサービスをサポートできる体制になっております。一言で言うと、「妻のお陰でロコさせてもらってます。」スケジュールなどが合えば2人でご案内いたします。

masaruさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ミーコさん
ミーコさん
依頼内容

高校生男子を連れてのチェンマイ観光。
ワットドイステープ
メーリムの射撃場
メーリムの素敵なカフェ「SALA CAFE」
レゴ好きの息子の為にマニアックなレゴショップ
あまった時間で大型スーパーでお買い物
空港送迎
ちょい乗りで郊外の素敵なカフェへ連れていってもらえました。
どれも個人ではとてもいけないところばかりでした!

口コミ

masaruさんへの依頼は今回2回目となります。
1年前に初めての一人旅でチェンマイに来た時に、最高のガイドとサポートをして頂き、チェンマイ大好きになり、masaruさんのおかげでとてもとても満足な旅となりました。
今回は高校生の息子にチェンマイの良さを体験してもらいたく、二人のガイドをお願いしました。
高校生男子にチェンマイを好きになってもらうには・・・
と、かなり前からいろいろ知らべてくださり、たくさんの案を出していただきました。
行く前にチェンマイの大気汚染が問題になり、喘息の息子は行けなくなるかも、という話にも
「その時は別の行程を考えて臨機応変に対応して、とにかく楽しい旅になるようにします!」
と言ってくださいました。
なんとか大気汚染も落ち着き、息子を連れて行くことができました。
そして、息子は想像以上の楽しい体験ができ、
「息子にチェンマイの良さを知ってもらいたい」
という親子共の夢を叶えてもらえました。
masaruさんはチェンマイやタイの情報もたくさん教えてくださいますし、控えめでいて、行動的な素晴らしいガイドさんだと思います。
いくらガイド料をお支払いしたとはいっても、masaruさんにはそれ以上の感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。個人で観光できるようになっても毎回ガイドをお願いすると思います。