endokin_6さん

コロナ後のアジア人への視線

  • コロナ

endokin_6さん

秋に娘とフィレンツェを訪れられたらいいなと考えておりますが、イタリアではコロナにより多くの人が命を落とされていて、また特に欧米ではコロナウィルスがアジア起源(真偽は別として)と考える人も多いと聞きます。こういったことから、訪れた場合、現地の人あるいは欧米諸国からの観光客の人から冷たい視線を投げられる等、旅が悲しいものになってしまうのでは、と心配しております。現地在住のかたから見てそのあたりの事情はいかがでしょうか?

2022年5月14日 0時13分

Gumiさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、Gumiさん

こんにちは。
アメリカからのニュースでアジアンヘイトを心配される方もいらっしゃると思いますがイタリアでは全くその心配はするね必要はないないですよ。イタリア人は早く日本人観光客の方が戻ってきてくれることを望んでいます。先日日本から来られた方がホテルのフロントの人に「コロナが始まって以来はじめての日本人です!ようこそお越しくださいました!」と、大歓迎されたそうです。
街では店内でさえマスクの着用かの義務がなくなってきています。ほとんどコロナ前の生活に戻りました。
日本にご帰国前のPCR検査の等お手伝いが必要でしたらご連絡ください。ではご旅行が素晴らしいものになりますように。

2022年5月14日 6時40分

この回答への評価

endokin_6さん
★★★★

ご回答ありがとうございます。楽しい旅行にして、日本の海外旅行復活に一役買えればと思います。

2022年5月14日 15時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

endokin_6さん

コロナ後のアジア人への視線

endokin_6さんのQ&A

すべての回答をみる