avionさん

パラグアイ女性1人旅について

  • 1人旅
  • 女性1人旅
  • アスンシオン

avionさん

はじめまして。
アスンシオンに女性1人で行くのは、安全上大丈夫でしょうか?現地には友達がいるので、日中はほぼ1人ではないのですが、ホテルは1人で泊まります。
海外に1人で行くのは初めてなので、不安が大きいですが、憧れだった南米にどうしても行ってみたいです。
サンパウロの空港での10時間以上の乗り継ぎも、1人で大丈夫なのか、ちょっと心配です。
気をつける点等ありますでしょうか?
空港からの移動も、タクシーは大丈夫ですか?

2022年7月14日 18時31分

マコトさんの回答

アスンシオン在住のロコ、マコトさん

こんにちは。大丈夫か大丈夫でないかは何かあった場合責任を取れませんので断言することはできませんが、南米の中ではアスンシオンは比較的、最も安全な場所です。
でも、気を抜いたらひったくりや、スリもあるので気をつけてください。
必要でしたらガイド、案内も見積もりさせていただきますが、現地にお友達がいらっしゃるならなるべくその方と行動されると良いでしょう。
サンパウロの乗り継ぎはたまにゲートが変更されるときがあるのでご注意ください。
航空会社の人がいればチケットを見せて身振り手振りででもお願いすれば教えてくれます。
空港タクシーは目的地をはっきりしておけば最初に料金を教えてくれるので安心です。
今まで私は嫌な目に遭ったことはありません。
ではお気をつけて、旅をお楽しみください。

2022年7月15日 11時12分

この回答への評価

avionさん
★★★★★

親身になって答えてくださり、感謝しています。空港のゲートの変更があるかもという貴重な情報ありがとうございます。
時間に余裕があっても、ちょこちょこチェックして待とうと思います。
まだ色々わからないことがあるので、またよろしくお願い致します。

2022年7月22日 21時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

avionさん

パラグアイ女性1人旅について

avionさんのQ&A

すべての回答をみる